ア・ラ・カルト 梅田の洋食 vol.1

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

ア・ラ・カルト 梅田の洋食 vol.1

洋食屋「ア・ラ・カルト」で絶品オムライス

ランチエリア

洋食 ア・ラ・カルト大阪 > 梅田 > 神山町

今回のランチ

いつもお世話になっているM三郎さんのブログ
Mのランチ」で絶賛されていたお店。
それが今回の洋食屋「ア・ラ・カルト」。

このお店のオムライスは、作るのに手間がかかるために
13時以降しか注文できないそうである。
ちなみにメニューには載っていないので、裏メニューかも?

ア・ラ・カルトの記事
ア・ラ・カルト vol.2」 カニクリームコロッケ
ア・ラ・カルト vol.3」 ミンチカツ
ア・ラ・カルト vol.4」 チキンキエフとポークチャップ
ア・ラ・カルト vol.5」 ディナーで絶品の数々
ア・ラ・カルト vol.6」 黒豚冷しゃぶ
アラカルト vol.7」 ポークチャップ
アラカルト vol.8」 チキンステーキ
「アラカルト vol.9」 ビーフカレーとカキフライ Coming Soon!
ア・ラ・カルト vol.10」 おいしい同窓会!

ア・ラ・カルト で注文したランチメニュー

洋食 ア・ラ・カルト オムライスオムライス
サラダ、スープ付

ランチの味

やばい味である。
なんともいえない旨味があるのは、
卵のせいかバターのせいか。
ライスもべたついた感じは全く無く、3個も使う卵とよく馴染む。
トマトソースをベースとし、様々な野菜を煮込んで作られた
ソースは見た目も鮮やか、食べて鮮やか。
ケチャップソースでは出せない深みのある味。

ランチの量

普通

ア・ラ・カルト の店内

ちょっと大きめの喫茶店のような店内は清潔な感じがしていい雰囲気
4人がけテーブル×2、カウンター10席程

入店までのスピード

13時過ぎで待ち時間無し
ただ、後から次々と人が来るので、12時過ぎは満席かも
聞いてみたところ、日によって混む時間はマチマチだそうだ

ランチが出てくるまでのスピード

13時過ぎにも関わらず満席だったため20分程待つ
注文する時に時間がかかることは言われていたので仕方なし
待っている間も料理しているところを見れて結構楽しい

ランチタイムのサービス

真面目そうな旦那と愛嬌のある奥さん
お客は常連さんが多いようで、とてもアットホームな雰囲気が出ている

ランチの料金

¥800

ア・ラ・カルト のランチ評価

★★★
もうちょっと職場に近ければ。。。

補足
洋食 ア・ラ・カルト メニュー他にも美味しそうなメニューがたくさん
洋食好きにはたまりません!

ア・ラ・カルト のお店データ

大阪府大阪市北区神山町3-2
TEL      06-6362-8171
営業時間   11:30〜14:30
定休日    日・祝

ア・ラ・カルト の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ア・ラ・カルト 梅田の洋食 vol.1:

» 梅田(神山町) 洋食「アラカルト(a la carte )」 Aランチ 送信元 関西美味礼賛
ここ最近、「M三郎」氏のMのランチや「痛風まであとわずか」氏の大阪(梅田中心)ランチ突撃隊等、関西グルメ系bloggerの大先輩が来店し、賞賛の言葉で褒め... [詳しくはこちら]

» 梅田の洋食 a la Carute(ア・ラ・カルト) vol.2 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊(2006年)
■ランチエリア 大阪 > 梅田 > 神山町 ■今回のランチ 所用で遠出したついで... [詳しくはこちら]

» 梅田の洋食 a la Carute(ア・ラ・カルト) vol.3 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ランチエリア 大阪 > 梅田 > 神山町 ■今回のランチ 一週間も洋食を食べて... [詳しくはこちら]

» 洋食「アラカルト」幻のメニュー“オムライス” 梅田(神山町) 送信元 関西美味礼賛
火曜日のネタ。朝から大雨、さらに前日は徳島出張で仕事も忙しく、ランチに出かけたのは14時を廻った頃。お気に入りの洋食屋さん「アラカルト」へ。実は、ここの奥... [詳しくはこちら]

» 梅田の洋食 ア・ラ・カルト vol.4 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
洋食屋「ア・ラ・カルト」で初体験のチキンキエフ ■ ランチエリア 大阪 > 梅田... [詳しくはこちら]

» 梅田の洋食 ア・ラ・カルト vol.5 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
洋食屋「ア・ラ・カルト」で満腹満足ご満悦ディナー ■ エリア 大阪 > 梅田 >... [詳しくはこちら]

» ア・ラ・カルト 梅田の洋食 vol.6 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
洋食屋「ア・ラ・カルト」で夏メニューの黒豚冷しゃぶ ■ ランチエリア 大阪 > ... [詳しくはこちら]

Comment

まんぷく。 :

こんにちは。
オムライス…なかなかナイスですね。
トマトソースがベースのこれもまた気になるところです。
そろそろわたくしも洋食系のお店に突撃してみたいと思います。

★まんぷく。さんへ
味だけでなく、お店としてもいい雰囲気のお店でした。
近くに行くことはあまりないでしょうが、よかったら是非どうぞ♪

TBありがとうございました!
そんなことになっていましたか(^^;
他の方のレポートでは「私のブログのせいで13時を過ぎてから続々とお客さんが増えて、皆オムライスばかりなので、あまりにも大変なのでマスターがオムライスはもうやめようかと思われている」とありました。
ちょっと迷惑をおかけしたかも・・・と反省しております(^^;
でもあんなに美味しいものは多くの方に味わってもらわなければ・・・ですね(^^

★M三郎さんへ
そうなんですよ。
13時過ぎでも満席で、明らかに私のような一見さんが数人オムライスを頼んでいました。(^^;)
でもいいお店ですね!
いいお店の紹介ありがとうございます♪

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)