萌のとき 梅田の和食

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

萌のとき 梅田の和食

萌のとき」で人気和膳

ランチエリア

和食 萌のとき 店前大阪 > 梅田 > 西天満

今回のランチ

大阪の数々のグルメ系ブログで紹介されているお店
和膳 萌のとき」。
特に最近あちらこちらで紹介されていて気にしていたのだが、
今回ようやくランチで行くことができた。
それにしても「萌」という単語があるだけでややエロチックな雰囲気が出るのは
お店にとってどうなんだろう。

ぐるなび紹介の「和膳 萌のとき
ホットペッパー紹介の「和膳 萌のとき

萌のとき で注文したランチメニュー

和食 萌のとき メニュー限定45食の箱膳。
ワンランク上の特選箱膳は2日前からの予約が必要。
内容は
一.お造り三種盛り
二.ちくわチーズ天ぷら
三.ピーマン肉詰め焼き
四.赤魚煮付け
五.オニオンスライストマト
六.春キャベツ・蒸し鶏梅肉あえ
七.小松菜とコンニャクの白和え
八.香の物、みそ汁
九.ミニデザート


ランチの味

和食 萌のとき 箱膳和食 萌のとき 箱膳和食 萌のとき 箱膳

全体的に上品なお味。
ピーマンの肉詰めなんて最後に食べたのはいつだろう。
いろいろな料理が味わえるので楽しい。
小鉢系大好きな私としてはたまらない。
ただ、もっとがっつり食べたい!と思う私はこのお店に行く資格無し!?

和食 萌のとき ごはんごはんはTOKIOの番組「DASH村」でやっていた合鴨農法と同じ方法で作られた米を使用し、玄米と白米の間あたりで精米し、さらに鉄釜で炊かれたこだわりの一品らしいです。

ランチの量

ごはんがたっぷりお櫃に盛られてくるが、おかずが若干少なく、
育ち盛りの私にはやや物足りない。
っていい歳していつまで育ち盛りやねん。。。


萌のとき の店内

和食 萌のとき トイレ「萌」という文字からメイド喫茶を連想してしまうが、
とんでもない。
大人な雰囲気の和のテイストが楽しめるお店。
ということで大人なデートに使えます♪
ちょっと感動したのがトイレ。
写真のとおり、ちょっとした小さな庭付き。
小庭を覗こうとしてガラスに思って頭を思いっきりぶつけてしまった。(>_<)


入店までのスピード

12時頃で待ち時間無し

ランチが出てくるまでのスピード

普通

ランチタイムのサービス

適度にフレンドリー

ランチの料金

¥1,200とやや高め

萌のとき のランチ評価

ずば抜けておいしいというわけではないが、全体的にそつなくまとまったいい感じ。
★★★

萌のとき のお店データ

大阪府大阪市北区西天満5-6-26 コーポ伊勢町
TEL/FAX     06-6366-5050/06-6366-5050
営業時間   11:30〜14:30(夜 17:30〜22:30)
定休日     日・祝

萌のとき の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/42

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 萌のとき 梅田の和食:

» 梅田(西天満) 和食料理 「和膳 萌のとき」箱膳 送信元 関西美味礼賛
昨日のランチのお話。昼間、他の男性陣が出払っていたので電話番で居残り。13時半を廻ったところでやっとバトンタッチでランチへ。独りなので日頃行けないところへ... [詳しくはこちら]

» 萌のとき 箱膳 送信元 てくてくおでかけブログ
大阪を中心にした食べもの系のブログで、ちょっと有名な「萌のとき」の箱膳を食べました。 場所は、西天満で、最寄の駅は地下鉄の南森町です。 場所はだいたい... [詳しくはこちら]

» 『和膳 萌のとき』 送信元 関西食べある記
今回は箱膳が頂けるという和食の店に行ってきました。 店の名前が「萌えのとき」だったら検索かけても 全然違うのがたくさん出てきて大変やったでしょうね†(... [詳しくはこちら]

Comment

お初に“まんぷく”はんの「ツレ」
『炎の浪花男』でおます。
ホンマに「萌」は、天満橋やのーて、
日本橋イメージしてしまいまんなー!
最近、あそこらへん、「萌え度」UPして
まっさかいに。
この「箱膳」女性にはえーんちゃいまっか?
ほな、これをご縁にこれからもよろしゅう
お願いしまっさ!

TBありがとうございました。
確かに最近ではこの名前で勘違いする人もいるでしょうね(^^
おっしゃるとおりずば抜けたものはありませんが、バランスが良くお得感のあるランチで、女性が多いのもうなずけますね(^^
2500円のはかなり内容が変わるみたいですよ!

maa :

13時以降のドリンク付きは
魅力的です。
夜のメニュー見せていただきましたが
かなり、そそられますよ!
値段も結構リーズナブルですしね。

★炎の浪花男さんへ
コメントありがとうございます。
実はこっそりブログを読ませていただいていました。(^o^)
こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

★M三郎さんへ
2500円のランチ、高いですが気になりますね!
誰かお知り合いで食べられた方おられませんか?

★maaさんへ
夜行かれた時のレポート楽しみにしておきます♪

はじめまして。ゆかりです。
ランチを紹介されてるのですね。
またゆっくり見させて頂きます。
明日、宜しくです。

★ゆかりさんへ
こちらこそよろしくです。(^o^)

こんにちは

私もこのお店、行ったことがありますよ。
→ランチしか行ったことがないけど・・・(^o^)ゞ
確かに「ガッツリ系」のお店ではないですけど、「ちょこちょこ好き」にはとっても楽しめます〜。(^-^*)

このお店は、アイガモ農法で育てられた有機米の御飯「丹波コシヒカリ無農薬米」を、毎朝店内で精米し、おひつで食べ放題になっているのがウリのようですね。
健康志向の女性に支持されているのがとってもナットクです。

痛風まであとわずか!? さんは、椅子席でお召し上がりになったんですか?
私は一度、座敷席に通していただいたことがあるんですけど、畳に座ってほっこり&ノンビリできましたよ。

私も一番最初に店名を聞いたときに「萌???」と思ってしまいました。
本来の意味からドンドン離れていっている「萌」って言葉はスゴイですわ。。。(-"-;)

★kyotodiaryさんへ
私は椅子席でした。
畳部屋は奥ですかね。
ほっこり&ノンビリは羨ましいなぁ。
昼から仕事できないかも!?(^o^)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)