朱雀 梅田のカレーラーメン

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

朱雀 梅田のカレーラーメン

カレーラーメン「朱雀」でやっぱりカレーラーメン

ランチエリア

カレーラーメン 朱雀 店前大阪 > 梅田 > 西天満

今回のランチ

近場の「船場カリー」と「上等カレー」の2大カレー屋は
何度も行っているためやや食傷気味。
しかし最近カレーを食べておらず、そろそろ禁断症状が〜。
カレーうどんを求めて「うどん一」に行ったのだが、
あいにく3人ほど待ち行列。
仕方なく、「カレーラーメン 朱雀」へ。

最新の「「船場カリー」の記事
最新の「「上等カリー」の記事

以前の「うどん一」の記事
以前の「カレーラーメン 朱雀」の記事

朱雀 で注文したランチメニュー

カレーラーメン 朱雀 店前前回はカレーめん(野菜)+ごはん
今回はカレーめん(牛肉)+ごはん

ランチの味

前回の記事では次のようにレポートした。
--------------------------------------------------------------
淡路産の厳選された玉葱を使用しているのが売りのようだ。
野菜は、ナス、ヤングコーン、ニンジン、ブロッコリー。
野菜は出す直前に入れているようで、カレーと馴染んでいない。
麺もカレーに絡まず拍子抜け。
--------------------------------------------------------------
今回は野菜ではなく牛肉なので、コクがあって美味しいのでは、と
若干期待していたのだが、やはりカレーと麺が見事に馴染んでいない。

前回と同様ごはんが余ってしまい、これまた前回と同様
最後に残っているカレースープにごはんをブチ込むことになった。。。

ランチの量

やや多い

朱雀 の店内

30人ほど入店可能とやや広め
ジャズが流れているのは失礼ながら意外

入店までのスピード

12時10分頃で待ち時間無し

ランチが出てくるまでのスピード

やや遅い

ランチタイムのサービス

愛想良し

ランチの料金

¥700

朱雀 のランチ評価

★★

朱雀 のお店データ

大阪府大阪市北区西天満?
TEL/FAX  ?
営業時間  ?
定休日    ?

朱雀 の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/52

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 朱雀 梅田のカレーラーメン:

» 梅田のカレーラーメン 朱雀 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊(2005年)
■ランチエリア 大阪 > 梅田 > 西天満 ■今回のランチ いつもの中毒症のため、今回のランチはカレー。 今回はちょっと... [詳しくはこちら]

Comment

まんぷく。 :

おはようございます。
実はわたくしカレーラーメンというのを今まで食したことがないんですよ。
もちろんカレーうどんは食べたことあるのですが…
カレー応用編は色々ありますね。

わずかさん、おはようございます。
カレーは私も好きなんですが
カレーラーメンは食べた事ないですね〜。
>やはりカレーと麺が見事に馴染んでいない。
う〜ん。食べたわけじゃないんで
わかりませんが、カレーはラーメンには
合わないと思います。
やっぱカレーうどんでしょ(笑)

★まんぷく。さんへ
私もここ以外はカレーラーメンは食べたことないです。
そういえば浪花男さんがたこ焼きラーメンを食べていましたねー。
世の中いろいろありますね♪

★ゆかりさんへ
ですよねぇ。
やっぱりカレーうどんですよね!
店側としては看板メニューにしているのでしょうが、完全に外しています。(^^;)

わりとメニューの端っこに追いやられている感のあるカレーラーメン、
今ではポツリポツリとそれをメインで出す所も増えてるようです。
かくゆうウチの近所の天宝でも・・・コレは近日中に記事にします。
麺とのバランスが悪いと最悪の食べ物になってしまいますね。
テーブル調味料で調節しながら食べるのが良いかもです。

カレー大好き&ラーメン大好きなオイラにはピッタリのお店ですね。
興味津々に読んでいると、カレーと麺とのマッチングが悪いとの事。
う〜ん・・・食べに行きたかったけど、もう少し様子見てからにしようっと(^^)

僕も梅田周辺でランチを食べていますが、お金がないので週の半分は松屋です(笑)

ちなみにカレーそばは三宮高架下の長野屋がおすすめです。

★QT鈴木さんへ
QT鈴木さんお気に入りの天宝にもカレーラーメンがあるんですね〜。
歯切れが悪いようなので、あまりおいしくなかったのかな?
記事楽しみです♪

★だいごろうさんへ
場所も不便なところなので、わざわざ行くこともないですよ〜。
他にもおいしいところはありますもんね♪

★にせ上原さんへ
初コメントありがとうございます。
梅田周辺はランチも高いので大変ですよね。(>_<)
三宮は最近ほとんど行かなくなりました。
カレーそばのそばはラーメンでしょうか。
あるいは蕎麦?
なんと我が家の近所は蕎麦なんですよ。
これがおいしいらしいです。(噂)

こんにちは
私は3月1日(水)の12時半ごろに「うどん一」へ行ったんですけど、お店はガラガラでしたよ・・・(お客さんは、私を含めて3人でした)。
その日は雨降りだったから、来店客数が少なかったんでしょうかね??
ちなみにですが、私は「カレーうどん&おでん+白ご飯セット」をいただきました。
おでんの大根がよく煮えてて美味しかったです〜 (^Q^)

★kyotodiaryさんへ
あらら〜。
そういう日もあるんですね。
私の行く時はいつも天気がいいからでしょうか。
「カレーうどん&おでん+白ご飯セット」とは、黄金セットですね!(^o^)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)