ル・シュクレクール 吹田のパン vol.1

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

ル・シュクレクール 吹田のパン vol.1

ル・シュクレクール」の極上パン

ランチエリア

大阪 > 吹田

パン ル・シュクレクール 店前パン ル・シュクレクール 看板

今回のランチ

私は週末はあまり食べ歩きはしない派。
そして週末はブログの更新もしない派。
でもでも、今回はレポートしなくては!
なぜなら、最近あちらこちらのグルメブログでよく見かける気になるお店に行ったから。
それは吹田のパン屋さん「ル・シュクレクール」。
行ったのは。。。なんと夕方17:00頃。
もはやランチとは呼べませんねぇ。(^^;)

「なんでランチがこんなに遅いの?」
賢明なあなたはもうお見通しでしょう。
「昼過ぎまで寝ていたから」。。。

「いい天気だったのにもったいない、バカだね〜」
と思われたあなたは正しいです。(^^;)

「なんで昼過ぎまで寝ているの?」
それは。。。
「今更ながら文庫本化された‘ダ・ヴィンチ・コード’を読み始めて朝方まで寝れなかったから」。。。
最近このブログ作成にかかりきりだったが、久しぶりの読書は楽しい〜♪

ル・シュクレクールの記事
ル・シュクレクール vol.2
ル・シュクレクール vol.3
ル・シュクレクール vol.4
ル・シュクレクール vol.5
ル・シュクレクール vol.6
ル・シュクレクール vol.7
ル・シュクレクール vol.8

ル・シュクレクール で注文したランチメニュー

パン ル・シュクレクール パン類17時頃にはもうほとんどのパンが売り切れ!
\(゚o゚;)/ウヒャー
残っている種類をほとんど買占め。
エスカルゴ・サラザン
ガッシュ
クロワッサン
タルト・フランベ
ディジョネーズ
フィッセル・イタリエンヌ
プティパン・グリ

パンの味

「」内はお店の説明文です。

パン ル・シュクレクール エスカルゴ・サラザン

エスカルゴ・サラザン
「そば粉の生地にえだ豆を練り込み、菜の花とベシャメルソースが入っています」
春の季節感を意識した一品。
菜の花、ベシャメルソース、ガーリックのコンビネーションがちょっと重たいので苦手系かな。


パン ル・シュクレクール ガッシュ

ガッシュ
「フランスパンの皮より中身が好きな方のためのパン」
ムフフ♪
これはいいですな!
しっかりとした歯応えで、「あー、今おいしいバゲット食べてるよ〜!」というこの充実感。
どんな料理にでもあわせられるバゲットの王道をいっている。
人気No.1のバゲットが売り切れていたのが凄く残念!(>_<)


パン ル・シュクレクール クロワッサン

クロワッサン
「当店人気No.2!」
サクッとした食感、それでいて中身はしっとりとしたクロワッサンの甘みのある生地。
日々のモーニングにコーヒーと食べたい!
と言ったものの、朝は何も食べない派の私。(^^;)


パン ル・シュクレクール タルト・フランベ

タルト・フランベ
「薄い生地にチーズとベーコンをのせた、ピザ風のパン」
オーブンで軽く暖めたのだが、焼きたては相当おいしいだろうなぁ。
チーズとベーコンの相性がGood!


パン ル・シュクレクール ディジョネーズ

ディジョネーズ
「週末のみ 粒マスタードとオリーブを練り込みました」
今回食べた中で一番おいしかったのがこれ。
オリーブが結構入っていて、オリーブ好きの私にはたまらないおいしさ♪
白ワインと一緒にいただいて大満足!!


パン ル・シュクレクール フィッセル・イタリエンヌ

フィッセル・イタリエンヌ
「イタリア・パルマ産の生ハム(コッパ)と赤ピーマンを練り込んだ香り豊かなパン」
期待No.1だったのだが、食べてみると意外と普通。
普通といえども十分おいしい。


パン ル・シュクレクール プティパン・グリ

プティパン・グリ
「そば粉の生地にゆずが入っています」
これも非常〜においしい!
ほんのりとしたゆずの甘みとそばの風味が紅茶によく合う。


ル・シュクレクール の店内

とても清潔感の溢れるお店。

入店までのスピード

夕方の17時頃なので待ち時間無し。

サービス

お店の人はとても親切。
買ったパンのどれが何かわからないので相談したら、
パン袋に説明をつけてわかるようにしてくれた。
お姉さんもとても綺麗でビックリ!(^^ゞ

ランチの料金

エスカルゴ・サラザン(¥280)
ガッシュ(¥140)
クロワッサン(¥150)
タルト・フランベ(¥160)
ディジョネーズ(¥180)
フィッセル・イタリエンヌ(¥210)
プティパン・グリ(¥160)

ル・シュクレクール のランチ評価

★★★
実は昔は大のパン好きだった私。
久しぶりにパン好きの血が騒ぎました!(^o^)

補足

事前に電話でパンの取り置きをしてもらえるそうです。
パンメニューは「吹田のパン ル・シュクレクールのパンメニュー」をご覧ください。

ル・シュクレクール のお店データ

大阪府吹田市岸部北5-20-3
TEL    06-6384-7901
営業時間 8:00〜19:00
定休日   水曜日、木曜日

ル・シュクレクール の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/70

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ル・シュクレクール 吹田のパン vol.1:

» 久々、ル・シュクレクールへ(4) 送信元 毎日快晴時折曇天
思い出したように日曜日ネタ。 土曜日に中津のビストロ、Yoshimotoで久々に吹田のパン屋さん、ル・シュクレクールのバゲットとご対面。パンマニアも大推... [詳しくはこちら]

» ル・シュクレクール◇祝・2周年記念日だぁー!! 送信元 やっぱりRolling365日記†
4月17日で2周年を迎えるル・シュクレクールが 今年も記念パンBOXの限定販売をはじめいろいろ用意されてるみたいです。 †ハード系のみ20... [詳しくはこちら]

» 吹田のパン ル・シュクレクール vol.2 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ランチエリア 大阪 > 吹田 ■今回のランチ 実は買いに行ったのは昼過ぎながら... [詳しくはこちら]

» 吹田のパン ル・シュクレクールニュース 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
ル・シュクレクールはまもなく2周年だそうです! (*^^)//。・:*:・゚'★... [詳しくはこちら]

» 吹田のパン ル・シュクレクールのパンメニュー 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
さてさて、これを見たい人も多いのではないでしょうか。 2006年3月末時点のル・... [詳しくはこちら]

» 吹田のパン ル・シュクレクール vol.3 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ランチエリア 大阪 > 吹田 ■今回のランチ 行ってきました。 吹田のパン屋さ... [詳しくはこちら]

» から吹田のパン ル・シュクレクール vol.4 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ランチエリア 大阪 > 吹田 ■今回のランチ またまた行ってきました。 吹田の... [詳しくはこちら]

» 吹田のパン ル・シュクレクール vol.5 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ランチエリア 大阪 > 吹田 ■今回のランチ 前回の「ル・シュクレクール vo... [詳しくはこちら]

» ル・シュクレクール 吹田のパン vol.6 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
「ル・シュクレクール」の極上パン ■ ランチエリア 大阪 > 吹田 ■ 今回のラ... [詳しくはこちら]

» ル・シュクレクール 吹田のパン vol.7 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
「ル・シュクレクール」の極上パン ■ ランチエリア 大阪 > 吹田 ■ 今回のラ... [詳しくはこちら]

» ル・シュクレクール 吹田のパン vol.8 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
「ル・シュクレクール」の極上パン ■ ランチエリア 大阪 > 吹田 ■ 今回のラ... [詳しくはこちら]

Comment

ゆかり嬢復活されてましたね!
今日は大阪のインスタントラーメン発明記念館に行きました。
オフ会また開催されないですか?まんぷくさんのブログ読んでいると何か楽しそうですね

わずかさん、こんばんわ!
本日より復活いたしました!
まだ見ていない記事、ゆっくり見させてもらいます。
久々にPC開いてなんか緊張しています(苦笑)

パン、美味しそうじゃ〜ないですか!!!
朝はパン党の私。変なモン乗せてますが
こういったまともなパンも好きですよ(笑)
「薄い生地にチーズとベーコンをのせた、ピザ風のパン・・・・
これ食べたい(−。−) ボソッ

★神戸の食いしん坊さんへ
いよいよゆかり嬢復活ですか。
早速見に行かなくては!
オフ会、楽しいですよ♪
次回は是非どうぞ〜。(^o^)

★ゆかりさんへ
復活おめでとうございます!
最近コメントがないので寂しかったですぅ。
いや〜、よかったよかった!(^o^)

岸部って、またシブイところですねえ。確か産業道路沿いに汚いけどうまいラーメン屋があります。名前を思い出したら書き込みます。ちなみに魔法のレストランのステッカーありでした。

★にせ上原さんへ
おっと、岸辺にも進出されているとは!!
私は吹田市に住んでいながら、岸辺初体験でした。(^^;)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)