レストラン OKINAWA 梅田の沖縄料理

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

レストラン OKINAWA 梅田の沖縄料理

沖縄料理店「レストラン OKINAWA」で満腹ゆし豆腐

ランチエリア

沖縄料理 レストラン OKINAWA 店前大阪 > 梅田 > 大阪駅前第3ビル

今回のランチ

先日の「こだわり旬菜 海風(うみかじ)」での記事のコメントで
NYの衣☆食☆住(旧梅田OLごはん事情) 」のゆずれもんさんから教えていただいた沖縄料理のお店が今回の
沖縄家庭料理と手作り豆腐の店「レストラン OKINAWA」。
なんばシティー南館1Fにも「レストラン OKINAWA」の支店があるらしい。
沖縄料理といえば、志那そば、ゴーヤチャンプル、ラフティー、泡盛など、
かなり魂が揺さぶられる品々が連想されるが、はたしていかに。

レストラン OKINAWA で注文したランチメニュー

沖縄料理 レストラン OKINAWA ゆし豆腐定食お店一押しメニューの ゆし豆腐定食
ご飯、小鉢、漬物付き

ランチの味

なかなか見た目豪勢なランチ定食。
よせ豆腐のことを沖縄ではゆし豆腐と呼ぶそうだ。

さて、そのゆし豆腐。
そば汁とゆし豆腐がどんぶり鉢一杯に盛られている。
お店の人曰く、半分ほどはそのままそば汁で、残り半分は薬味などでいろいろな味を楽しむ、という食べ方だそうだ。
薬味はごま、鰹節、ネギ、しょうが、にんにく。
他に醤油と塩が付いてくる。

さてさて、早速そのまま食べてみる。
そば汁は薄味好きの私にはちょっと塩辛いが、淡白な豆腐にはいいのだろう。
豆腐は豆腐豆腐した味(大豆の味)が濃くておいしい。

沖縄料理 レストラン OKINAWA ゆし豆腐しばらく食べて、バリエーションを楽しんでみる。
醤油を入れてみて食べる。。。
塩をつけてみて食べる。。。
ごまを入れて食べる。。。
鰹節を入れて食べる。。。
ネギを入れて食べる。。。
しょうがを入れて食べる。。。
全部混ぜて食べる。。。

食べる。。。
食べ。。。

へ、減らない。。。

まだどんぶり鉢半分は残っている。
もはや味わう余裕は無し。。。(>_<)

ランチの量

ゆし豆腐が半端じゃない量!
食べても食べても減らない。
しかも味が単調なので、途中で飽きてしまった。
最後まで食べきれない、ランチ戦今年初の敗北。。。
ちなみにご飯とおからはおかわり自由。
私にはムリっす!

レストラン OKINAWA の店内

カウンター6席と、4人掛けテーブルが。。。たくさん。(^_^;)
結構広めの店内は庶民的で沖縄ムード満載

入店までのスピード

12時5分頃で待ち時間無し

ランチが出てくるまでのスピード

普通

ランチタイムのサービス

アットホームな感じ

ランチの料金

¥700

レストラン OKINAWA のランチ評価

★★
豆腐好きにはたまらないかも!?
というより、夜来ていろいろな種類を食べて飲みたいお店

補足

駅前ビル 桜駅前ビルのあたりは桜満開でとても綺麗♪

レストラン OKINAWA のお店データ

大阪府大阪市北区梅田1-1-3
TEL      06-6344-4567
営業時間   月〜金 11:30〜14:00(17:00〜23:00)
         土 16:00〜22:00
定休日    日・祝

レストラン OKINAWA の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/87

Comment

わずかさん、おはようさんです。
こういう和食のランチ、私は好きですねぇ〜。
値段700円なのに確かに見た目、豪華ですよ(笑)
大盛派のわずかさんでも食べきれない量!?
じゃ〜私も絶対食べ切れませんね(苦笑)

★ゆかりさんへ
日替わりもかなり豪勢でしたよ。
ゆかりさんでは1/3も食べれないかも!?(^o^)

ぐははは
じゃあわたくし向きという事になりますね。
味が濃い濃い系だったら飯おかわりする時に
ラモスのJリーグカレーのモノマネで
「おかぁ〜り!」っておかわりしちゃいますよ。
う〜む、テンションが高くなる定食です。

★QT鈴木さんへ
ぐふふ。
まさしくQT鈴木さん向けですね。
また懐かしいCM出してきましたね。(^o^)
最近の若い子には。。。
わかりませんかね。(私も含めて)
なーんてね、のJリーグカレー。
エヘッ。

「おかわり自由」って言葉大好きです(^^)
大阪で美味しい沖縄料理を食べさせてくれるお店をさがしていたので
すぐさま突撃リストに追加させていただきやした(^^)

★だいごろうさんへ
やはり「おかわり」「大盛り」といえば西のだいごろう、東のQT鈴木さん、ですかね。(^o^)
ここのお店、夜に行くのがいいかも。
だいごろうさんだったら難波店ですかね。
感想楽しみにしておきます♪

早速のレポート! 軽やかなフットワークですね!
量が多くて私も食べ切れなかったですが、この豪快な盛りっぷりは、客としては嬉しいですよね。

★ゆずれもんさんへ
春なのでフットワーク軽めです。(^o^)
この豪快さ、大盛り好きにはたまらないお店です♪

おぉホントすごい豆腐の量ですなぁ〜
豆腐好きの私もこれだけでは完食できないかも・・・
ビールでもありゃ、つまみつつ、ゴクゴクで大丈夫でしょうけどね。
まあ、この量で700円なら妥当値段でしょうか。

また、夜の居酒屋タイムもお試しくださいませ♪

★風来坊さんへ
確かにビールが欲しいところです。
やはり夜ですかね!?(^o^)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)