レストラン岡本 靱公園(うつぼこうえん)のフレンチ

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

レストラン岡本 靱公園(うつぼこうえん)のフレンチ

フレンチのお店「レストラン岡本」で大満足のランチ

ランチエリア

大阪 > 靱公園(うつぼこうえん)

今回のランチ

職業柄(ウソです)、日々いろいろなブログを読ませいていただいている。
いつも楽しみに読ませていただいている中の一つが☆うつほ☆さんの「うつほ日記」。
ご存知の方も多いだろう、靱公園(うつぼこうえん)周辺のお店情報に関しては
右に出る人はいないだろう。

そんな☆うつほ☆さんがよく行かれるのが今回行ったフレンチのお店
レストラン岡本」。

フレンチ レストラン岡本 店前フレンチ レストラン岡本 メニュー


レストラン岡本 で注文したランチメニュー

ランチメニューは一コースのみ。
・本日のサラダ
・パン
・本日のメインディッシュ
・本日のデザート
・コーヒー or 紅茶
メインディッシュはお魚料理かお肉料理かどちらかの選択が可。
魚料理がヤリイカとスズキのミネストローネ、肉料理が若鶏の赤ワイン煮込み。
今回は二人で行ったので、魚料理と肉料理の両方が味わえてラッキー☆

ランチの味

フレンチ レストラン岡本 サラダフレンチ レストラン岡本 オリーブオイル
フレンチ レストラン岡本 魚料理フレンチ レストラン岡本 肉料理フレンチ レストラン岡本 ガトーショコラ

まずは山盛りのサラダで度肝を抜かれる。
ルッコラ、サニーレタス、セロリ、水菜、プチトマト、生ハム、ピンクペッパー、がお皿一杯に盛られてくる。
そういえば最近野菜食べていない私にはかなり嬉しいオープニングメニュー♪
試合開始直後にカウンターパンチをもらった気分か。o-_-)=○)゜O゜)

一緒に出てきたパンを塩と胡椒で味付けされたオリーブオイルに浸して食べる。
これもまたウマー( ゚Д゚)

早くも満足しているところにやってきたのは
ヤリイカとスズキのミネストローネと若鶏の赤ワイン煮込み。
う、旨そう。(´ρ`)

さて、ミネストローネとは何だろうか。
イタリア語で「具だくさんのスープ」の意味らしい。
ヤリイカとスズキのミネストローネもやはり具沢山。
何が入っているかというと。。。
確認するの忘れた〜っ。
おいしくて一気に食べてしまい、気付けばお皿は空っぽ。(^^;)
確かヤリイカ、スズキ。
そりゃメニューを見ればわかるわい!って?
すみません。。。。
後は確か、なす、ズッキーニ、にんじん、たまねぎ、コンキリエ。
コンキリエとはイタリア語で「貝の形をした食べ物」の意味らしい。
今回入っていたのは貝の形をしたショートパスタ。
トマトベースのスープは薄味でいろいろな具材の旨味が凝縮されていてかなり好みの味。

若鶏の赤ワイン煮込みもあっさりとした薄味。
骨付きの鶏肉はフォークを入れるとハラリと崩れるほど柔らかく煮込まれている。
これまた語彙力の乏しい私には表現できないおいしさ。

もはや完全にノックアウト状態。
グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

食後はフレンチプレスで入れられたコーヒーとガトーショコラでゆったりと。
コーヒーは2杯は楽しめるたっぷりの量。

ランチの量

お腹一杯♪

レストラン岡本 の店内

フレンチ レストラン岡本 カウンター1階はカウンター7席、2階は4人掛けテーブル×3。
清潔感溢れる気持ちいいお店。

入店までのスピード

今回は予約して突撃。
行ってみたら、「本日は予約で満席です」と張り紙が!\(゚o゚;)/
週末は必ず予約して行くべし。

ランチが出てくるまでのスピード

テンポよく次々と料理が出てくる

ランチタイムのサービス

合間合間にシェフとの会話が楽しめる。
お二人でお店をされているため提供できる数が限られていること、
夜の食材を置いておきたいことから、ランチ時はお客を回転させないらしい。
お客の一人一人を大切にする、素敵な考えですよね♪

ランチの料金

かなりお得感がある¥1,000

レストラン岡本 のランチ評価

★★★

レストラン岡本 のお店データ

大阪府大阪市西区京町堀2-14-1
TEL      06-6443-7797
営業時間   12:00〜13:30(夜 17:30〜22:00)
定休日    火曜日

レストラン岡本 の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/89

この一覧は、次のエントリーを参照しています: レストラン岡本 靱公園(うつぼこうえん)のフレンチ:

» Restaurant Okamoto レストラン オカモト -29 豚バラとキャベツのブレゼ 送信元 うつほ日記
月曜日のお昼はまたもやレストランオカモトに行きました(行きすぎッ)ランチは一種類1000円でサラダ+メイン+ドリンク、プチデザートという構成です 今... [詳しくはこちら]

Comment

まんぷく。 :

おはようございます。
珍しくちょっと遠征ですね。
わたくしは職業柄大阪であればどこにでも出没は可能なんですがね。
このあたりも時々行きますよ。
今回のこれは¥1000とはかなりお得のような気がします。
品数もあってボリュームも満天ですよね。
わずかさんの舌にきっとぴったりだったのでしょう。
評価は高いですね。
今まで記事を拝見しておりましたら…
★の数もそうですが、わずかさんのお気に入りのお店は味に対するコメントが長文の場合はお気に入りなんだなぁ〜って思って見ています^^

お邪魔いたします!
TB&コメントありがとうございました!

私のときはホタルイカのミネストローネ?でした。
煮込み物のランチはあまり食べた事が無かったのでとても嬉しかったのです。
たっぷり飲めるコーヒーも素敵でした。
フレンチプレスと言うのですね!

こちらからのTBが上手くいかないようです。
ごめんなさい。

わずかさん、おはようさんです。
満足ランチでしたか(笑)
>一緒に出てきたパンを塩と胡椒で味付けされたオリーブオイルに浸して食べる
(; ̄Д ̄)なんですと?
そういうもんなんですか?
私と違いギャグとかではなさそうですが・・・(汗)
若鶏の赤ワイン煮込み、かなり魅力ですね!
食べてみたいです♪

★まんぷく。さんへ
バ、バレましたか!(^^;)
ついつい長文になってしまいます。
今回も書くのに1時間以上かかっちゃいましたよ。(ToT)
近くに行かれた時は是非どうぞ♪

★かかささんへ
ホタルイカのミネストローネ、これまたおいしそうですよね!
日々メニューが変わるのは嬉しいですよね♪

TB了解です。
私もなぜかできないことがあります。
なんでだろう?(・_・?)

★ゆかりさんへ
オリーブオイル、家でも試してみてください。
正統派パンの食べ方としてはかなりウマウマですよ♪
若鶏という言葉に反応しましたね。( ̄ー ̄)ニヤリ

これで1000円っすか?かなりのお得感ですねー。
いつもラーメンやらカレーやらで1000円オーバーしてる
大盛りバカの自分が悲しくなってきました(-_-;)

★だいごろうさんへ
うふふ。
だいごろうさんのトッピング&大盛り攻撃もなかなか見事ですよ!(^o^)
でもフレンチで1000円はなかなかCP高いです。

こんにちは!TBありがとうございます♪
えへへ〜、おっしゃるとおりレストラン岡本は雰囲気良いし、料理も体に良い内容なんで私はとっても好きな店です。
痛風まであとわずか様も気に入られたみたいで嬉しいです。冬の間はランチ楽勝だったんですけど、最近また雑誌に載ったそうでむちゃ混んでるらしいですねえ。しばらくは要予約ですね

★うつほさんへ
お〜っと、うつほさんからコメントいただけるとは光栄です♪
いつもおいしい記事をありがとうございます。
無職生活楽しまれていますか?(^o^)

雰囲気も良し、料理も良しのレストラン岡本にあれだけ行かれてるとは、羨ましいの一言です。
ランチは混んでいるようですが、夜は全然いけそうなことをシェフが言われていましたよ。

死ぬまでに
一度は行ってみたいのは
靱公園の
レストラン岡本
(字余り?)

こんにちわ。TB&リンク貼らせて頂きました!

梅田ランチではお世話になっております。
待ち時間とか分かりやすくてよいですね。

オカモト念願叶っていけたんです。
ずっとコンスタンスに、お値段も味も
ハイレベルで継続されてるんですね。

肉系やっぱ美味しそうです。
また行ってみたいと思いました。

★そらりすさんへ

いつもありがとうございます。m(__)m
ブログ読ませていただきました〜。
お気に入りでよかったですね♪
中でもホワイトチョコのパンナコッタに激しく惹かれました!
久しぶりに行ってみようかしらん。

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)