割烹・鍋料理 川芳 梅田の和食

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

割烹・鍋料理 川芳 梅田の和食

割烹・鍋料理の「川芳」で大ぶりネタの海鮮丼

ランチエリア

大阪 > 梅田 > 新地

和食 割烹・鍋料理 川芳 店前和食 割烹・鍋料理 川芳 メニュー

今回のランチ

最近脂っこいランチが多いので今日はあっさりと蕎麦でも、と思っていたのだが、
目標としていたお店に行く途中で「海鮮丼」と書かれた看板を発見。
お店の名前は「割烹・鍋料理 川芳」。
一旦通り過ぎたものの、やはり気になる気になる気になる。。。
ということで引き返し、今回のランチは「割烹・鍋料理 川芳」に決定。(^_^;)

川芳 で注文したランチメニュー

海鮮丼
出し巻き、小鉢2品、みそ汁、香物付き

ランチの味

和食 割烹・鍋料理 川芳 海鮮丼和食 割烹・鍋料理 川芳 海鮮丼アップ

割烹のお店らしいバランス感のあるランチ。
海鮮丼のネタはカニ、貝柱、マグロ、コノシロ、サバ、甘エビ。

コノシロって何だろう??(°_。)?(。_°)?
と思われたそこのあなた!
詳しくは後述の補足で。。。

一つ一つのネタは結構大ぶり。
酢〆にされているネタもあり、結構手が込んでいるのかも。
あらかじめ醤油?がかけられているのだが、薄味好きの私にはちょっと味が濃い。

おいしかったのは意外にも出し巻き。
甘くもなく辛くもなく、冷えているもののジューシーで、
玉子そのものの味わいが楽しめる。
さすがに上手く焼いているなぁ〜。
これで熱々だったらどれだけおいしいのやら。

ランチの量

普通

川芳 の店内

カウンターが10席程、奥に座敷あり
それほど高級感はないため、敷居は低いか
圧倒的なオヤジ率

入店までのスピード

12時10分頃で待ち時間無しだが、ほぼ満席

ランチが出てくるまでのスピード

普通

ランチタイムのサービス

2人でお店を切り盛りしているため、サービスどころではないようだ

ランチの料金

¥850

川芳 のランチ評価

★★

補足

フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」によると。。。

コハダという呼び名は江戸の方言で学問上はコノシロと呼ぶ。

この魚は出世魚の1つで成長段階に応じて呼び名が変わる。

4〜5センチまでの幼魚はシンコ

7〜10センチぐらいはコハダ

13センチ程度はナカズミ

15センチ以上はコノシロ

川芳 のお店データ

大阪府大阪市北区堂島1丁目2-23 田園ビル1F
TEL      06-6346-1850
営業時間   ?
定休日    ?

川芳 の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

Comment

なかなか美味しそうなルックスをした海鮮丼ですね。
大盛りで注文してガッツリいきて〜(^^)

まんぷく。 :

こんにちは。
コノシロってそういうことなんですか。
コハダはお寿司屋さんのネタでよく食しますが…
今回も夜に立ち寄るには高級店な雰囲気を漂わせていますね。
でもそれほど敷居が高くないとの事!?
「海鮮丼」…こちらはもちろんどんぶりネタの参考にさせてもらいますよ^^

★だいごろうさんへ
海鮮丼はルックス最高なのでモテモテ、かと思いきや、他の人のほとんどがさば煮付け定食を頼んでいました。
さば煮付け、気になる気になる気になる。。。

★まんぷくさんへ
新地のお店はとてもじゃないですが夜は行けないので、ランチで楽しむことにしています。(^o^)
海鮮丼、まんぷく。さんの腕ならちょちょいのちょいで作れますね。(^o^)

なるへそ〜
お蕎麦→コチラになったわけですね(ノ∀`♥)
わたしも惹かれるわ〜
ご飯の量はどんな感じですか??

★ゆりりんこさんへ
ご飯の量は男性には少なめかもしれませんが、女性にはちょうどいいかも。
日替わりの定食はおかわりできるようでしたよ〜。
実はもう一軒海鮮丼のおいしいお店があるようです。
近々突撃する予定ですのでお楽しみに♪

わずかさん、こんにちわ。
海鮮丼よりも出し巻き玉子がきになる
ゆかりさんです(笑)
ランチのメニューは4種類あるのですね!
いずれにも出し巻き玉子付きなんですね〜。
私は・・・さば煮付膳が食べたいです♪

★ゆかりさんへ
さば煮付け、結構おいしそうでしたよ♪
食いしん坊なので、ついつい横の人のをジロジロ見てしまいました。(^^;)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)