ヨネヤ 梅田の串かつ

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

ヨネヤ 梅田の串かつ

串かつ屋「ヨネヤ本店」でスピード立ち飲み

エリア

串カツ ヨネヤ 店前大阪 > 梅田

夜飲み

痛風まであとわずか!?はランチしか食べていないのか?と
思われているそこのあなた!
実は夜もちょくちょく飲みに行っているのですよ〜。

でも飲みに行くとなんだか写真撮るのもついつい
忘れてしまうんですよね。
なんせお酒は弱めなもので。(^^;)

まぁ番外編ということで、今後はたま〜〜〜にブログに書いてみます。


さて、今回訪れたのは、ホワイティーうめだノースモールにある
串かつ「ヨネヤ本店」。


お店は座って食べるエリアと立ち飲みエリアに区分されています。
二人で行ったのですが、サッと食べて帰るつもりだったので立ち飲みエリアにしました。
雰囲気ありますしね。(^o^)

区分されているけれど、何が違うのだろう?(・_・?)
とお店の人に聞いてみると、座って食べるエリアは串かつが2本からしか頼めず、
立ち飲みエリアは串かつが1本から頼めるそうです。
いろいろな種類を食べたい私としては立ち飲みエリアで大正解です♪

串カツ ヨネヤ メニューさてさて、注文したのは。。。
目に付く串かつを片っ端から頼んでいきました。

まず、牛かつ、玉ねぎ、エビ、かき、青との盛り合わせ780円を注文。
しかし、この程度では、我々はらぺこ二人組みを
満足させることはできません!!


あとは怒涛の注文&一気食いです。

串カツ ヨネヤ 盛り合わせ串かつ ヨネヤ ソース串カツ ヨネヤ キャベツ

うずら、とんかつ、ほたて貝、とり、じゃがいも、がぼちゃ、チーズ、
シュウマイ、いわし、ソーセージ、いか、ささみ、れんこん、まぐろ、ちくわ。。。
他にも若干あったかもしれませんが、まぁ大体こんなところですか。

どれもなかなかおいしいですが、エビ、とんかつ、まぐろはかな〜りおいしかったですね。
お腹一杯でしたが、ついついもう一本ずつ串かつ頼んでしまいました。

目の前にはソースとキャベツの盛り皿があります。

ソースは大阪では常識、誰もが知っている二度づけ禁止です。
いいテカリ具合でした。

新鮮なキャベツは合間合間でがつがつ。がつがつ。がつがつ。。。
盛り皿を空っぽにしてしまい、お店の人に補充してもらってしまいました。(^^;)


食べ始めから食べ終わりまで、その時間約30分。
周りのおじさん達はビールや日本酒などで渋〜くチビチビやっていましたので、
私達の喰いっぷりはその場では明らかに異常だったと思います。
いや、私はグルメレポーターという職業柄(ウソです)、皆さんにこのお店のおいしさを伝えようと努力したわけですよ。(ウソです。かなりお腹空いていました。)

料金

ビール一杯ずつとこの串かつで約4,500円。
これだけ食べてこの値段は安いのではないでしょうか。

ヨネヤ本店の評価

★★

ヨネヤ本店 のお店データ

大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-5 ホワイティーうめだノースモール
TEL      06-6311-6445
営業時間   平日  11:30〜21:30
        土日祝 11:00〜21:00
定休日    第3木曜日

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/101

Comment

まんぷく。 :

おはようございます。
おお〜珍しいですね。
夜飲みレポではないですか。
「ヨネヤ」に突撃されたのですね。
ミナミのなんばウオークにもお店ありますよ。
座って食べるとこは串2本からとは知りませんでした!?
わたくしもいつも立ち飲みスペースですからね。
しかしビール一杯づつで¥4500とは…
かなりの串の量を食べられたのですね。
またこれからもたまには夜レポも織り交ぜて下さいませ。

★まんぷく。さんへ
ミナミにもあるんですね〜。
結構有名なのでしょうか。
お酒が入るとどうも面倒になっちゃうんですよね。(^^;)
夜レポートはまんぷく。さんにお任せしますよ♪

最近串カツに魅せられてるQTです。
4500円って2人でですか?だとしたらやっす!
それにしても食べましたね。それだけ油モノ食べるとキャベツの消費量もハンパではないですよね。
健康なんだか健康じゃないんだか・・・

また板橋の河内屋に行きたくなってきましたよ。

★QT鈴木さんへ
最近脂モノが多くて気になってきているわずかです。
キャベツは新鮮でおいしかったです。
普段生でなんて食べないのですがね〜。
QT鈴木さんも食べ過ぎ注意ですね!(^o^)

わずかさん、こんにちわ。
ヨネヤ本店、知ってますよ(含み笑)
近くにお好み焼き「ゆかり」がありますよね!
気になるお店ではありましたよ。
とり1本160円はちょい高い!?かな(苦笑)
立ち飲みやにしては小奇麗なお店ですよね。
あと阪神百貨店の東出入り口のまん前にある立ち飲みの串カツ屋も気になります。

★ゆかりさんへ
さすがお酒の匂いに敏感ですねぇ。(^o^)
すでにチェック済みでしたか。
私的には新世界の串かつが気になります♪

俺も普段、生キャベツ食べることは皆無ですが
串カツのお供としては最高なヤツですね(^^)
もちろん何度も補充してもらいますよ(^^)

namagusa :

うわ〜ヨネヤかぁ......
以前は、よく行きました。

わずかさんのブログを見させて頂くようになってから、私には結構懐かしいお店が登場するので、その点でも楽しいんですよね(^_^)

この6〜7年はあまり梅田に足を運んでないものですから、ホント参考になりますです。


★だいごろうさんへ
串かつにキャベツがあれほど合うとは思ってなかったです。
ビールに串かつにきゃべつ、たまりません♪

★namagusaさんへ
かなり梅田詳しそうですね!
最近は三宮方面ですか?

namagusa :

そんなに詳しいわけではありませんが、
梅田には様々な思い出がつまってます。
でも飲食店は入れ替わりが激しいので、せっかく馴染みができても、人の行方さえわからなくなったりするのが寂しいですね。
まして、私は関西をしばらく離れていたので、梅田に足を向けると、ほぼ異星人状態f(^^;)

しか〜し!
また、どんどん開拓したいので、楽しい情報をよろしくお願いします!!

★namagusaさんへ
確かに入れ替わりが激しいですね。
いつになったら食べ尽くせるのやら。(^^;)
頑張って開拓しま〜す♪

どうもおはようございます。
ようやく休日出勤が終わり、こちらにもゆっくり訪問することができました。

梅田の串かつと言えば「松葉」ですが、
こちらに行かれましたか〜
(わたしゃ一昨日「松葉」に出没しておりやした)

しかし、たくさん食べてこの値段?ってのが
串かつはええですよね。
新世界でも「八重勝」や「だるま」などの有名どころでなく、
うちのブログでも紹介してる「酒の穴」なんかで串かつ食えば、
もっと安くあげられますよ♪

★風来坊さんへ
休日出勤お疲れ様です。
夜の飲み屋系統は初心者なんですよ〜。
「松葉」も「酒の穴」も知りませんでした。
早速調べてみます!

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)