はづき 梅田の親子丼

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

はづき 梅田の親子丼

はづき」で日本一の親子丼

ランチエリア

和食 はづき 看板大阪 > 梅田 > 新地

今回のランチ

たま〜に何かを無性に食べたくなる日ってないですか?
今日は朝から久しぶりに「親子丼」な気分。
最近マイブームな新地で親子丼といえば。。。
そう、「はづき」の親子丼!
最後に入ったのはもう2年ほど前になるかな。。。(遠い目)

はづき で注文したランチメニュー

和食 はづき 鶏スープ親子丼。
スープ、漬物付き。
というか、ランチタイムは親子丼のみ。

ランチの味

見た目半端じゃなくおいしそうっ。
真ん中の卵黄のてかり具合がたまりませんね♪

まずは卵黄は崩さずに周囲から。
絶妙な半熟加減の卵、柔らかい鶏肉、ちょうどいい炊き加減のお米の
三位一体攻撃がたまらない。

次に卵黄を崩して、鶏と絡めて食べると。。。
卵黄の甘みが加わってまろやか〜になって、ウ、ウマ〜ッ!!

ちょっとアクセントをつけたいときは黒七味で有名な京都のお店
「原了郭(はらりょうかく)」の黒七味をサッとふりかけると、
香り豊かな親子丼を楽しむことができる。
それにしてもこの原了郭、新地のお店でよく見かけるなぁ。

ランチの量

普通

はづき の店内

カウンター11席のこじんまりとしたお店

入店までのスピード

12時10分頃で待ち時間約15分

ランチが出てくるまでのスピード

コンロが2つしかなく、約15分待ち

ランチタイムのサービス

特に無し

ランチの料金

¥800

はづき のランチ評価

★★★
和食 はづき 看板以前の「遠藤」の親子丼はリッチ風、
今回の「はづき」の親子丼は庶民風と言ったら失礼かしらん。
あなたの好きなのはどっち!?
ちなみに看板には日本一と書かれている。

はづき のお店データ

大阪府大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センター1F
TEL      06-6348-0310
営業時間   11:30〜13:30(夜 18:00〜23:00)
定休日    土・日・祝

はづき の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

Comment

まんぷく。 :

こんにちは。
比べてみましたが、わたくしは「はづき」の親子丼の方が好みですね。
でもわたくしは「おいしい地酒と家庭料理」の方に興味を持ってしまいます。
カウンター11席のみのお店。
わたくしこう言うお店で一人で飲むお酒が好きなんですよね。

★まんぷくさんへ
確かにまんぷく。さん好みかもしれませんね。(^o^)
女性二人でこじんまりとお店を切り盛りされているようでした。

まんぷく。 :

こんにちは。
女性二人でこじんまりと切り盛りしているお店。
おお〜益々興味をそそられますね。
新地にあるお店ですが、夜は料金的にはどうなんでしょうか?
安くはないのでしょうか?
マジで突撃したくなってきたもんですから^^;

★まんぷく。さんへ
私はランチ専門なので、夜はよくわかりませんが、あまり高くはないと思います。
まんぷく。さんの好みにあうお店だといいですね♪(^o^)

>たま〜に何かを無性に食べたくなる日ってないですか?
うんうん、ありますね!
なんとも美味しそうな親子丼ですねぇ〜(⌒┐⌒) じゅる
ポイントは卵の黄身が乗っているトコですか!?
>日本一と書かれている。
日本一の親子丼食べてみたいですね〜。
おいしい地鶏、トリキチの私は魅かれますね。

★ゆかりさんへ
鶏好きのゆかりさんにはたまらないかもしれませんよ。
なんせ日本一らしいですから♪

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)