アスペルジュ 江坂のイタリアン(ピザ) vol.2

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

アスペルジュ 江坂のイタリアン(ピザ) vol.2

アスペルジュ」でふっくらもちもちピザ

ランチエリア

イタリアン アスペルジュ 店前大阪 > 江坂

今回のランチ

前回も悩んだのが今回の料理の名前。
ピッツァというのか、ピザというのか、
はたまたPizzeriaというのか。
とにもかくにも久しぶりに美味しいピッツアを食べに江坂の
イタリアンレストラン「アスペルジュ」でランチ。

前回の「江坂のイタリアン(ピザ) アスペルジュ vol.1」の記事。

アスペルジュ で注文したランチメニュー

・マリナーラ(ドリンク付)
 トマト、ニンニク、アンチョビー、モッツァレラ
・ボンバー(ドリンク付)
 パルマ産生ハム、ルッコラ、バージンオイル

水牛の乳から作るこくのあるモッツァレラチーズと、乳牛の乳から作る
まろやかなモッツァレラチーズから選択することが可能。

ランチの味

イタリアン アスペルジュ ピザ マリナーラまずはマリナーラから。
ウ、ウマーッ!!( ゚Д゚)
相変わらずふっくらもちもちの生地の食感と、ぐにょぐにょとしたモッツァレラの食感がたまらない。
アンチョビの酸味がアクセントになって、こりゃもうたまりません!!
食べ終わるまでに1分もかかりません♪
というのはウソですが、あっという間に食べ終わったのは確か。


イタリアン アスペルジュ ピザ ボンバー次にボンバー。
ピザ生地の上に生ハムが山盛り、その上にルッコラが
散らされている。
ボンバーって爆弾級の生ハム山盛りだからボンバー?
(なわけないよね。。。)
生ハムがウ、ウマーッ!!( ゚Д゚)
と言いたいところだが、私には少々塩辛すぎ。
昼からワインが飲めたらとても合うとは思うのだが、
ワインなしではちょっと塩辛い。
やっぱりこのお店ではモッツァレラを食べないとね♪

以下、アスペルジュのHPからの転載です。

外はパリッ、中はふっくら、もちもちが、ナポリ風ピッツアの特徴です。
生地そのものの素朴なおいしさを出すために、塩や小麦粉を厳選し、
長時間熟成させています。
チーズはもちろん、イタリア産モッツァレラチーズを使用。
あっさりと、香ばしいナポリのピッツアを、お召し上がりください!
当店の薪窯は、ナポリ直送で、ミラノやローマの窯よりも、
中の温度が安定しており、400度の高熱で焼き上がります。
大阪では初めてです。
ナラ材等、天然の薪を使い、昔からの手法で一気に焼き上げます。
他店では味わえない、本格的ナポリピッツアです。

ランチの量

普通

アスペルジュ の店内

禁煙席と喫煙席に区分されている
禁煙席は20人程度、喫煙席は14席程度

入店までのスピード

14時頃で待ち時間は約20分

ランチが出てくるまでのスピード

やや待ち

ランチタイムのサービス

人によってマチマチ

ランチの料金

マリナーラが¥1,500
ボンバーが¥1,680

アスペルジュ のランチ評価

★★★

アスペルジュ のお店データ

大阪府吹田市豊津町14-31 由谷東急ビル1F
TEL      06-6339-8533
営業時間   11:00〜15:00 (夜 17:30〜21:30)
定休日    月曜日

アスペルジュ の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/108

この一覧は、次のエントリーを参照しています: アスペルジュ 江坂のイタリアン(ピザ) vol.2:

» 江坂のイタリアン(ピザ) アスペルジュ vol.1 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊(2005年)
■ランチエリア 大阪 > 江坂 ■今回のランチ ピッツアというのか、ピザというのか、はたまたPizzeriaというのか。 美味しそうな... [詳しくはこちら]

Comment

懐かしいです!江坂に住んでいましたー!
ここのランチ、お得で美味しかったし土曜日には時々行ってました。

「はづき」といい、「アスペルジュ」といい、本当に懐かしいです。

★ゆずれもんさんへ
日本にいた頃はあちこち行かれてましたもんねー。
江坂も新しいお店ができて、少しずつ変わっていますよ。(^o^)
今回久しぶりにアスペルジュ行きましたが、相変わらずおいしかったです♪

嘘つきわずかさん、おはよ〜さん♪
何かと忙しかったゆかりさんです(笑)
>ふっくらもちもちの生地
>ぐにょぐにょとしたモッツァレラの食感
見てるだけで美味しそうですね!
ちなみに私、生ハムが苦手です_| ̄|○

★何かと忙しかったゆかりさんへ
何かと忙しいわずかです。(^o^)
結構苦手な食べ物多いですねぇ。
好き嫌いしちゃダメと親に怒られますよ〜♪

うわーこんなピザあるんですね〜
おいしそうやな〜
は、は、これで今日の晩飯はイタリアンに決定です。
お気に入りが明石にあるんで、ちっと遠いですが遠征してきまーす。

ピザ分厚いッすね〜
生地がフワフワなのが想像できますよ。
ピザ、最近食べてませんね〜。
10回クイズやったあとに行ってきます。
「ピザピザピザピザピザ・・・・・」

ボンバーっていい名前です。
わたくしはボンバーギャルが好きですけどね!

うお〜!うっまそ〜!
イタリアン大好き!毎日でもOK!
イタリア人に生まれたかったと思うときもあるだいごろうです。

★風来坊さんへ
おいしそうでしょ〜♪
明石とはこれまたすごい遠征ですね!
さすが風来坊さんっ。(^o^)

★QT鈴木さんへ
ボンバーギャルいいですねぇ♪
でもボンバーなんて言うとギャルにオヤジと言われ狩られそうです。(^^;)
最近はなんて言うんでしょうねー。
ムチムチギャル!?

★だいごろうさんへ
うまそうでしょ〜っ。
私もイタリアン大好きです!
最近胸毛が生えてきてチョイ悪オヤジ風のイタリア人になってきたわずかです。
(ウソです)

namagusa :

あ〜っ、旨そっ(≧_≦)

あ、お久しぶりです!
ご無沙汰の間に、またまたステキなランチタイムを提供してくださってますね。

イタリア野菜好きの私的には、マリナーラにルッコラをのっけてもらえたら、もぉ.....ヴォ〜ノッ、チュパッ!!!て感じですね。

江坂は12年前に4ヶ月ほど通勤してました。
当時から、結構イタリアンは多かったなという記憶が......
けど、だいぶ変わったんでしょうね。

★namagusaさんへ
12年前は私はまだ生まれていませんね!(ウソ)
ルッコラってなんであんなにおいしいのでしょう。
なんかヘルシーな気分になるし♪
江坂もこの数年で新しいお店ができていますよ。

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)