ル・シュクレクール 吹田のパン vol.4

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

ル・シュクレクール 吹田のパン vol.4

ル・シュクレクール」の極上パン

ランチエリア

大阪 > 吹田

パン ル・シュクレクール 店前パン ル・シュクレクール 看板

今回のランチ

またまた行ってきました。
吹田のパン屋さん「ル・シュクレクール」。

「あまから手帖2006年5月号」の巻頭特集は「個性派・最新27軒 パンが気になる」。
この中で、トップで紹介されたのが「ル・シュクレクール」!
最近ル・シュクレクールはすごい勢いで露出が増えてきているようだ。
でも、あまり有名になって食べたいパンが買えなくなるなんてことは嫌だなぁ〜。
多くの人にル・シュクレクールのおいしさを知ってほしいが、
有名にはなってほしくないという勝手なジレンマ。(^^;)

ル・シュクレクールの記事
ル・シュクレクール vol.1
ル・シュクレクール vol.2
ル・シュクレクール vol.3
ル・シュクレクール vol.5
ル・シュクレクール vol.6
ル・シュクレクール vol.7
ル・シュクレクール vol.8

ル・シュクレクール で注文したパン

今回購入したパンは以下のとおり。
次から次に焼きあがってくるので、またまた買いすぎ。(^^;)
でもハード系のパンは全て売り切れ。(>_<)
パン ル・シュクレクール パン類ペイザン2種
パン・オ・ゾリーブ
ディジョネーズ
クロワッサン
キッシュ・ロレーヌ
レ・サンク・ディアマン
パン・ド・パーク
パン・オ・ショコラ
クラミック
シュー・ア・ラ・クレーム


ル・シュクレクール のパンの味

パン ル・シュクレクール パン類左上から順番に時計回りで。
ペイザン
ペイザン
レ・サンク・ディアマン
ディジョネーズ


パン ル・シュクレクール パン類右上から順番に時計回りで。
クラミック
パン・オ・ショコラ
パン・オ・ゾリーブ
クロワッサン

「」内はお店の説明文です。

本日のパンのペイザン2種。
まず1種類目。
「味ももちろんですが、色どりを楽しんでください。
菜の花の緑とセミドライトマトの赤があざやかです。
アンチョビがアクセント。」
これが滅法おいしい!!
外はパリッとしていながら、中の生地はもっちり。
風味豊かなパンが思う存分楽しめる。

パン ル・シュクレクール ペイザン
次に2種類目。
「生地の中から栗とヘーゼルナッツをキャレメリゼし、皮付のセミドライの洋なし、アクセントにオレンジが顔をのぞかせます」
これまた外はパリッとしていながら、中の生地はもっちり。
ほんのり甘めの味付けがパン本来の旨さを生かしている。
でも先ほどの1種類目の方が断然好みかな。


パン・オ・ゾリーブ
「オリーブの実入りのパン」
普通においしいが、オリーブの実がそのままゴロリと入っている方がいいなぁ。


パン ル・シュクレクール ディジョネーズ
ディジョネーズ
「粒マスタードとオリーブを練り込みました」
もはや説明不要のおいしさ。
私のこのお店のお気に入りNo.1のパン。


パン ル・シュクレクール クロワッサン
クロワッサン
「当店人気No.2!」
焼き立てだったので、ついつい追加購入。
サクサクの生地はバターの風味抜群!


パン ル・シュクレクール キッシュ・ロレーヌ
キッシュ・ロレーヌ
「たっぷりのベーコンを使用したロレーヌ地方のキッシュ」
パイ生地の中にオムレツが入っているかのようだ。
上品ではないが、ケチャップをかけたい気分。


パン ル・シュクレクール レ・サンク・ディアマン
レ・サンク・ディアマン
「5種類のドライフルーツ入りのパン」
どっしり重たいパンには様々なドライフルーツが。
ぶっちゃけ5種類まではわからなかった。(^^;)
ドライフルーツ好きの方におすすめ。


パン・ド・パーク
パン・オ・ショコラ
クラミック
シュー・ア・ラ・クレーム
のデザートパンは満腹で食べることができず。
これはまた明日のお楽しみということで♪
ル・シュクレクール vol.5」に続く。

ル・シュクレクール の店内

とても清潔感の溢れるお店

入店までのスピード

13時20分頃で他に3組程

サービス

お店の人が一人増えていたが、皆さん相変わらず元気で笑顔

ランチの料金

ペイザン2種(¥280と¥260)
パン・オ・ゾリーブ(¥140)
ディジョネーズ(¥180)
クロワッサン(¥150)
キッシュ・ロレーヌ(¥250)
レ・サンク・ディアマン(¥180)
パン・ド・パーク(¥140)
パン・オ・ショコラ(¥150)
クラミック(¥200)
シュー・ア・ラ・クレーム(¥150)

ル・シュクレクール のランチ評価

★★★

補足

普段は事前に電話でパンの取り置きをしてもらえるそうです。
パンメニューは「吹田のパン ル・シュクレクールのパンメニュー」をご覧ください。

ル・シュクレクール のお店データ

大阪府吹田市岸部北5-20-3
TEL    06-6384-7901
営業時間 8:00〜19:00
定休日   水曜日、木曜日

ル・シュクレクール の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/118

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ル・シュクレクール 吹田のパン vol.4:

» 吹田のパン ル・シュクレクール vol.1 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ランチエリア 大阪 > 吹田 ■今回のランチ 私は週末はあまり食べ歩きはしない... [詳しくはこちら]

» 吹田のパン ル・シュクレクール vol.2 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ランチエリア 大阪 > 吹田 ■今回のランチ 実は買いに行ったのは昼過ぎながら... [詳しくはこちら]

» 吹田のパン ル・シュクレクール vol.3 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ランチエリア 大阪 > 吹田 ■今回のランチ 行ってきました。 吹田のパン屋さ... [詳しくはこちら]

» 吹田のパン ル・シュクレクールのパンメニュー 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
さてさて、これを見たい人も多いのではないでしょうか。 2006年3月末時点のル・... [詳しくはこちら]

» 吹田のパン ル・シュクレクール vol.5 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ランチエリア 大阪 > 吹田 ■今回のランチ 前回の「ル・シュクレクール vo... [詳しくはこちら]

» ル・シュクレクール 吹田のパン vol.6 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
「ル・シュクレクール」の極上パン ■ ランチエリア 大阪 > 吹田 ■ 今回のラ... [詳しくはこちら]

» ル・シュクレクール 吹田のパン vol.7 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
「ル・シュクレクール」の極上パン ■ ランチエリア 大阪 > 吹田 ■ 今回のラ... [詳しくはこちら]

» ル・シュクレクール 吹田のパン vol.8 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
「ル・シュクレクール」の極上パン ■ ランチエリア 大阪 > 吹田 ■ 今回のラ... [詳しくはこちら]

Comment

namagusa :

前回の記事も、それ以前もおいしそうでしたが、なんだかますますグレードアップしてきた感がありますね。

私も、わずかさん同様「ディジョネーズ」が食べたいな。粒マスタードとオリーブ入りって、ワインとすごく合いそうですね(⌒¬⌒)
それと、気になるのが「クロワッサン」。
今までクロワッサンそのものが、おいしいって思った経験がないのでよけい気になりますね。

★namagusaさんへ
ご名答です。
実は昼間からワイン飲んで寝ていました。(^_^;)
ホントよく合うんですよ〜。
おすすめです♪

わずかさんのお気に入り店ですね。
写真で見るだけでも美味しそうなのが伝わってきますよ(^^)

★だいごろうさんへ
お気に入りは文章が長くなってしまいます。
バレバレですね。(^_^;)

わずかさん、おはようさんです。
パン!私も昨日パンでした。
今日の記事はパンネタです(苦笑)
ル・シュクレクール、わずかさんは超・お気にですね!
・・・っか、買いすぎ!(爆)
N0.2のクロワッサン、美味しそうです。
オーソドックスなクロワッサン、人気でしょうね〜。

★ゆかりさんへ
ル・シュクレクールおいしいですよ〜♪
そう、買いすぎなんです!
いつも昼に食べ過ぎて、夜はお茶漬けだけです。(^^;)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)