玄武庵 梅田の和食系創作料理

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

玄武庵 梅田の和食系創作料理

創作料理のお店「玄武庵」でヘルシーランチ

ランチエリア

大阪 > 梅田 > 西天満

創作料理 玄武庵 看板創作料理 玄武庵 メニュー

今回のランチ

いやはや、最近どうも食欲がわかない日が多い。
やはり規則正しい生活をしないといけませんな。(^^;)
そんな日に食べるのはやっぱりうどんか蕎麦!
といきたいところだが、近場でおいしいお店を思いつかず。
ん〜っ、気になるおいしそうなお店は。。。と頭を捻って捻り出したのが
和食系のお店「玄武庵」。
店前に出ている黒板に書かれたメニューがおいしそうなので、
以前から気になってチェックしていたのだっ。

ぐるなび紹介の「玄武庵
ホットペッパー紹介の「玄武庵

玄武庵 で注文したランチメニュー

創作料理 玄武庵 メニューじねんじょとろろと野菜の炊き合わせ!定食
汁・小鉢・卵付き

上段左から
 味噌汁、温泉卵、豆腐、きんぴらごぼう&切干大根
下段左から
 玄米粥、自然生、野菜炊き合わせ(大根、カボチャ、ニンジン、しいたけ)

ランチの味

創作料理 玄武庵 玄米粥創作料理 玄武庵 じねんじょ創作料理 玄武庵 野菜炊き合わせ

ごはんの種類を玄米粥、白粥、白ごはんから選択可。
迷わずヘルシーな玄米粥を選択。

小鉢がずらりと並ぶ系はかなり好み♪
味も薄味でど真ん中ストライク!
こりゃ久しぶりに和食系ヒットのお店!!

とろりとした玄米粥は玄米にありがちなボソボソ感は全くなし。
だしが付いてくるので、玄米粥にちょっと垂らして食べるとこれがまた旨いっ!
さらに、カウンターに置かれている海苔とごまの香り豊かな
ふりかけをかけるとまた旨いっ!

自然生の色が黒いのは灰汁のため。
丁寧に摩り下ろされたじねんじょはとても滑らかな舌触り。
いい素材を使っているようで、とてもやさしい味が出ている。

いや〜、とても体にやさしいヘルシーランチをいただきました♪

ランチの量

普通
玄米粥お替り自由だと知らなかった
おいしかったのでもう少し食べたかったなぁ〜(>_<)

玄武庵 の店内

カウンター8席、8人座敷、4人座敷

入店までのスピード

12時頃で待ち時間無し

ランチが出てくるまでのスピード

普通

ランチタイムのサービス

特に無し

ランチの料金

¥800

玄武庵 のランチ評価

★★★

玄武庵 のお店データ

大阪府大阪市北区西天満4-12-22 第3青山ビル1F
TEL      06-6362-2555
営業時間  11:30〜14:00(夜 17:00〜23:00)
定休日    日・祝

玄武庵 の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/128

Comment

へぇ西天満なのですね。
西天満ってフレンチなお店が多いって勝手な思い込みがありますけど、和食系もあるのですねぇ。
これはチェック( ..)φ
GWの不摂生がたたり、コチラも食欲がないので玄米粥って嬉しいですねぇ。
わずかセンセイ、お味噌汁の具はなんでしょう??白味噌じゃないですよね‥‥

★ゆりりんこ。さんへ
西天満はいろいろなジャンルのお店がまだまだあることが最近わかりました。
おいしそうな雰囲気のお店もチェック済みですので、今後突撃していきます♪
ゆりりんこ。さんも体にお気をつけて(^o^)
ちなみに味噌汁は。。。印象薄いので、多分普通の味噌汁だったような。。。
グルメ人失格〜っ。(^_^;)

まんぷく。 :

こんにちは。
相変わらずお気に入りのお店はお上品系のお店ですね。
わずかさんにぴったりですわ。
やっぱりわたくしはジャンクな方がお似合いかもしれませんね^^;

★まんぷく。さんへ
このお店はどちらかというとオヤジ系でした。
でもジャンクではないかも〜。(^^;)
まんぷく。さんも粋なお店が似合うと思いますよ♪
あ、飲み過ぎるとジャンク系がいいかも!?(^o^)

namagusa :

山形で暮らしてた時の3年半は、
毎日こういった食事でした。

お陰で、現在の体重より15kg以上ほっそりでした。
つい、1年4ヶ月前の事なんですけどねf(^^;)

玄米粥食べ放題で、自然薯入りの炊き合わせなら結構リーズナブルかも。
食材ルートに自信アリとみた!

見るからにヘルシー系ですねえ〜。
玄米とか食べたことないだいごろうです。
毎日こんな食事をしてたら血液サラサラになって
長生きしそうですね(^^)

★namagusaさんへ
山形に3年半もいたんですねー。
全く未知の世界です。(^^;)
15kg以上とは、よほどヘルシーな食生活だったんですね。(^o^)
このお店、確かに内容から見てかなりお得です♪

★だいごろうさんへ
たまにはヘルシー系もいかがですか?
ラーメンの背脂もきれいにしてくれるかも!?(^o^)
私も痛風にならないようにヘルシーランチ目指そうかな。

自然薯とろろ、だーーいすきなんです!!
美味しそう〜〜♪
ほんと、体に良さそうなお料理ですね。
お粥もいい感じだし、順番にランチで試してみたいって思いますね!

★ゆずれもんさんへ
自然薯とろろおいしそうでしょ♪
次回はマグロステーキ定食&玄米粥で行ってみます。(^o^)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)