ナチュラルキッチン めだか 梅田のカフェ vol.2

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

ナチュラルキッチン めだか 梅田のカフェ vol.2

カフェ「ナチュラルキッチン めだか」でロハスなランチ

ランチエリア

カフェ ナチュラルキッチン めだか 店前大阪 > 梅田 > 兎我野町

今回のランチ

またもや〜食欲が〜ない〜。
先日の「玄武庵」もそうだが、最近はどうもあっさりした
ヘルシーランチを体が渇望しているようだ。
今回は当ブログの読者の方に教えていただいた
ナチュラルキッチン めだか」でロハスなランチ。

前回の「ナチュラルキッチン めだか」の記事

ナチュラルキッチン めだか で注文したランチメニュー

かつをだしの大梅と野菜の冷やし麺定食
定食にすると玄米巻きずしが付いてくる

ランチの味

カフェ ナチュラルキッチン めだか 定食カフェ ナチュラルキッチン めだか 麺

麺はもずく入りの細めのうどんで、つるっつるのうどんは喉越し抜群。
具材はごぼう、大根おろし、じゃこ、そして酸味の効いた大きな梅が入っていて、
とてもさっぱり爽やか。
夏先取りって感じ♪
玄米巻きずしは梅しそ巻で、これまたさっぱり爽やか。

ランチの量

男性にはかなり少なめ。
そもそもLOHASに食べすぎはよくないのだ!
腹八分目、これを続けると体の調子がよくなるらしい。
お店の人によると、ナチュラルキッチン めだか 本店の方がボリュームがあるとのこと。

ナチュラルキッチン めだか の店内

本店に比べ広くてゆったりとしたくつろぎ空間
これがいわゆるLOHASってのかな

入店までのスピード

12時頃で待ち時間無し

ランチが出てくるまでのスピード

普通

ランチタイムのサービス

特に無し

ランチの料金

¥1,050

ナチュラルキッチン めだか のランチ評価

やや高めだが、弱った体にはもってこいの ★★★

ナチュラルキッチン めだか のお店データ

大阪府大阪市北区兎我野町3-20 雁木ビル1F
TEL      06-6364-7108
営業時間  ?
定休日    ?

ナチュラルキッチン めだか の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/131

Comment

じゃぁわたし、本店の方に行きます!!
(♡∀♡)
ダイエットってストレスたまりません??
あまり気にしないのでわかんないですが、「食べたい!!!ウガー」ってなってる方がストレス溜まって身体によくないような‥‥。

モズクが練りこまれたうどんって気になりますねぇ。
わかめやメカブじゃないところに何か理由があるんでしょーなぁ‥‥(ノ∀`♥)

★ゆりりんこ。さんへ
私は外見は結構細身なので、ほとんどダイエットはしませんねー。
でも体内脂肪たまってるかも!?
うどんホントにおいしかったですよ♪
本店行ったら感想聞かせてくださいね。(^o^)

わずかさん、こんばんわ。
食欲がない時にはよさげなランチですね。
梅干しが入っているところがあっさりの
ポイントでしょうか?(苦笑)
>玄米巻きずしが付いてくる
ポツンと1ケ・・・
そりゃ〜男性にはかなり少なめでしょうね。
私には丁度、よさそうですけど(笑)

まんぷく。 :

こんばんは。
最近どうしたんでしょう?
あっさり系をお好みのようですね。
でもわずかさんは、わたくしのように泥酔家ではないので…
飲みすぎとは考えられないですよね。
5月病でしょうか^^;
気を付けて下さいませね。

★ゆかりさんへ
そうなんですよ。
男性には少ないためか、お店には女性のお客さんしかいませんでした。
たまには胃を休めないとね。(^o^)

★まんぷく。さんへ
しばらく和食から遠ざかっていたためですかね〜。
まんぷく。さんのように日々飲み歩く元気はないですね。(^o^)
お互い体には注意が必要ですね♪

おっ!またもやヘルシー系ですか?
たしかに、とてもさっぱり爽やか系ですね。
「めだか」と聞いて池乃めだかを思い出してしまった(^^ゞ

★だいごろうさんへ
そろそろこってり系も懐かしくなってきましたよ。
私もめだか師匠を連想してしまいました。
今日はこれぐらいにしといたるか〜っ!(^o^)

namagusa :

食欲がないのは、パンが水分含んでお腹が膨れてるからですよ。

ぁ、いや.....ツッコミはなしでf(^^;)

去年春までは日本一ロハスな生活をおくってた私は、関西での食生活はこってりメイン。
そろそろ切り替え時と分かってはいるんですがね......

苦手なモズク、挑戦しよっかな。

★namagusaさんへ
最近パン食べすぎですかね。(^^;)
namagusaさんはロハス食生活とこってり食生活、どちらがお好きですか?
ロハスでがっつり安く食べれたらいいのになぁ〜。

namagusa :

好きなのは、こってり食生活です。
でも、飽きやすいのもこってり食生活です。

ロハスは大切だし、いい事ですね。
カラダにも環境にもいいし、飽きもこない。

ロハスをベースに、こってりを楽しむ。
これが、理想かな(⌒o⌒)

★namagusaさんへ
> ロハスをベースに、こってりを楽しむ
かなり賛成です!
いいとこどりですね♪(^o^)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)