グリルロア 梅田の洋食 vol.2

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

グリルロア 梅田の洋食 vol.2

洋食屋「グリルロア」で予想外においしいビフカツ

ランチエリア

大阪 > 梅田 > 兎我野町

洋食 グリルロア 店前洋食 グリルロア 看板

今回のランチ

今回は当ブログと相互リンクしていただいている「まんぷく宅配便」の
まんぷく。さんとランチ。
お会いするのは2回目の数ヶ月ぶり。
まんぷく。さん、わざわざ来ていただきありがとうございました♪
洋食リクエストだったのだが、お気に入りのア・ラ・カルト
私が行ったところということもあり、駅と職場からあまり遠くないお店の
グリルロア」でランチとなった。

グリルロアの記事
グリルロア vol.1」 ハンバーグステーキランチ

グリルロア で注文したランチメニュー

洋食 グリルロア ビフカツなんと12時にもかかわらず、ハンバーグは売り切れ
仕方ないのでビフカツ

ランチの味

酸味の効いたオレンジ色のソース。
カリカリでやや硬めに揚げられた衣。
薄めではあるもののジューシーでしっかりとした食感の牛肉。
いや〜、失礼ながらこれほどおいしいとは予想外!
前回はハンバーグステーキを食べたのだが、
私の評価はイマイチ。
ビフカツの方が断然おいしい〜!
コーヒー、フルーツ付きというのも嬉しいところ。

ランチの量

普通
ごはんのお替りは無料

グリルロア の店内

4人がけテーブル×2、カウンター5席程の手狭な店内
前回も思ったのだが、あんな手狭なお店に従業員が4人もいるのはどうかと。。。

入店までのスピード

12時過ぎでギリギリ待ち時間無し

ランチが出てくるまでのスピード

普通

ランチタイムのサービス

特に無し
が、まだ食べているのに食後のコーヒーを持ってくるのは
回転率を上げるためのようでちょっと気分を害するかな

ランチの料金

¥900

グリルロア のランチ評価

★★★

グリルロア のお店データ

大阪府大阪市北区兎我野町12-15 丸一ビル1F
TEL       06-6312-2293
営業時間   11:30〜21:30
定休日     日・祝

グリルロア の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/141

Comment

微妙な雨(´^ิu^ิ`)
神戸だけ大雨にならんものかしらねぇと思ったり‥‥。
しょーもない独り言でした。

わずかサン、最近洋食が続いてはりますね♪
衣がカリっと硬めってポイント高いですね◎
左奥の黄(緑)色の、何ですか?
キャベツ??

★ゆりりんこ。さん
残念ながら思うようには天気が操れないものです。
でも私はかなりの確立で雨を降らすことができますよ。
実は雨男なんです〜っ。
ってあまり人には喜ばれない。(>_<)

3連続洋食はちょっとヘビーです。
胃が痛い。。。

しかしいつもよく見ていただいていますね。
まさか左奥にツッコミが入るとは思いませんでした。
やりますね!(^o^)
あれは確かもやしだった気がします。
会話に気がいってしまい、あまりよく覚えていないんですよー。(^_^;)

まんぷく。さんのところと同じく「グリルロア」の記事ですね(^^)
ランチオフ会って感じでしょうか?
>酸味の効いたオレンジ色のソース
というのがスゴク気になります。ウマソー(^^)

まんぷく。 :

こんばんは。
今夜も家に着いたらこんな時間に^^;
昨日はありがとうございました。
ほんと久し振りの洋食で美味しかったですよ。
あの時間で売り切れってのもちょっと気になるメニューになってしまいましたがね。
確かに久し振りにお会いしたので会話に夢中になってしまいました。
また梅田地区に突撃の際はよろしくお願い致します。

★だいごろうさんへ
二人ランチオフ会です。
だいごろうさんも梅田に来られる際にいかがですか?(^o^)

★まんぷく。さんへ
こちらこそありがとうございました。
梅田に来られる際にはご連絡ください♪

まんぷくさんと、酒なしのランチですか(笑)
お酒がなくても楽しめたようで。
お酒がなくても美味しい食べ物があれば
グルメブロガー同士楽しめますよね〜。

★ゆかりさんへ
残念ながら仕事中につきお酒は抜きです。
まんぷく。さんにも気に入ってもらえたようでよかったです♪

ビフカツおいしいですよね〜ロアさんの!

ロアさんの社長とは仕事の関係で顔見知りなので、ちょくちょく行きます。

ロアさんはやっぱりビフカツですよ!

私は隠れメニューかもしれませんが、オムライスの上にビフカツが乗った「オムカツ」が一押しです。

私が行くときも必ず「オムカツ」です。

オムライスの上にカツが乗ってて、特製ソースがかかっているのですが、あのボリュームで¥850は安い!チキンライスの味はちょっと濃いめですが。

(当ブログの2005.5.14の記事に掲載しております(^^;) http://plaza.rakuten.co.jp/kan1224/diary/200505140000/) 

メニューには載ってなかったと思うので、今度行かれることがあったら、
「オムカツ〜」
と言ったらオーダーが通ると思います^^

★ケーキ好きのかんさんへ
オムカツ、おいしそうですね〜。
写真を撮り忘れるほどとは、こりゃ一度は食べないといけませんね!
おいしい情報ありがとうございました♪(^o^)

tama :

東京に来て23年、それ以前に伺っていたのが5,6年あるでしょうか。中学のころから誕生日やクリスマスに「どこ行きたい?」と、親に聞かれると「ロアでステーキ食べたい」と答えてました。お店は小さくなってしまったけど、70すぎても現役のマスターにはがんばってほしいものです。年に1度行けるか行けないかですが、いつまでも地元の人に愛され続ける店で
あってほしいと願います。牛にたたきにヘレステーキ。夜もぜひ行ってみてください。

★tamaさんへ
記念日にロアのステーキとはグルメな中学生ですね!(^o^)
コメントから夜の素晴らしさも伝わってきます。
是非一度行ってみますね♪

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)