洛二神(らくにじん) 天神橋・扇町・天満のラーメン

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

洛二神(らくにじん) 天神橋・扇町・天満のラーメン

ラーメン屋「洛二神(らくにじん)」で初の魚介系ラーメン

エリア

ラーメン 洛二神(らくにじん) 店前大阪 > 天神橋・扇町・天満

夜飲み

さて、前回の「すし政」の後に行ったのは、
これまた以前から気になっていた
ラーメン屋「洛二神(らくにじん)」。

ラーメン 洛二神(らくにじん) 店内平日の夜19時頃だったためでしょうか。
カウンター9席のこじんまりとした縦長のお店は
お客さんは一人もいません。
普段かなり混み合うと聞いていたので、
これはラッキーですね。

早速注文したのは和風中華そば。
私はいつも初回のラーメン屋さんでは普通のラーメンを頼みます。
それがそのお店の味を知るのに一番いい気がしませんか。

待つこと数分。
出てきましたよ、ラーメンが。

ラーメン 洛二神(らくにじん) 中華そばラーメン 洛二神(らくにじん) 中華そばアップ

これが噂の魚介系スープのラーメンですか。
魚介系スープというのはおそらく初めての経験でしょう。
胸が高鳴ります。

ズズッとスープを啜ると。
ん〜、こりゃ旨い♪
確かに魚介系ですが、表現できない複雑な味です。
あっさり目の味が飲んだ後でも気持ちよくいただけます。
麺は縮れた中細麺。
生パスタみたいななんとも不思議な食感ですね。
チャーシューもトロリと柔らか。

ラーメンは得意なジャンルではないので、あまり詳しく書くことはできませんが、
とにかくおいしいです!
お腹はそれほど空いてはいなかったのですが、アッという間に完食です。

大満足でお店を出る頃には店内はもはや満席。
いや〜、今回はタイミングよかったようで、待つことが嫌いな私としては
とにもかくにも大満足でした♪

料金

ラーメン 洛二神(らくにじん) メニュー中華そば(並)¥700

洛二神(らくにじん) の評価

★★★

洛二神(らくにじん) のお店データ

大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F西
TEL      06-6371-1088
営業時間   12:00〜14:00 (夜 18:00〜26:00)
定休日    日曜日

洛二神(らくにじん) の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/145

Comment

ほほーぅ。
昨日は動揺カキコ失礼致しました
→○→数子ですよねぇ。やはり動揺は隠しきれなかったようで(;→д←)

中華そばってゆーんですね。

ごはんよりお漬物の方が高いのですねぇ‥。
また細かいところって言われる気がしますが、左端の「魚かけだし」って何でしょう?

★ゆりりんこ。さんへ
またもや予想外の突っ込みありがとうございます。(^o^)
このお店、どうやら明太子ごはんが有名なようです。
こだわりの明太子というのでしょうか。
「魚かけだし」は確かつけ麺だったような気がします。
ゆりりんこ。さんもラーメンお好きであれば一度行ってみては?
おいしかったですよ♪

わ〜ずかさん、こんにちわ♪
和風中華そば、美味しそうじゃ〜ないですか!
あっさり醤油派の私にはイケそうなラーメンですね〜。
食べてみたいです(//∇//)

★ゆかりさんへ
おいしそうでしょ〜。(^o^)
一度頑張って行ってみてください♪

まんぷく。 :

こんばんは。
おすし屋の後はラーメン屋さんでしたか。
さすがわずかさん…わたくしとは人種が違うようです。
わたくしの場合ならラーメン屋の前にあと二軒くらい飲み屋をはさみますね。
その後ラーメンを食って帰ります。
それで翌日には「ラーメン屋行ったっけ?」って記憶が飛んでるのです。
しかしわたくしの場合はもったいない話です^^;

★まんぷく。さんへ
お寿司⇒ラーメンの黄金パターンです♪
あと二軒も行ったら。。。
致死量ですね。(^^;)
まんぷく。さんもほどほどに〜。

偶然にも同じ日に『洛二神ネタ』ですね(^^)
これぞブロガー的シンクロニシティ?
オイラ的には洛二神の後に、いつもすし政突撃なんですよ(^^)

namagusa :

ココ、チェックはしてるんですが、
まだ、行ってません。

飲んだ後のシメには、この手のラーメンが
いいよなぁ.....

わずかさんが★★★だから、必ず行かねば!

★だいごろうさんへ
奇遇ですね〜。
ニアミス!?
しかしラーメン⇒すしとは、思いつかなかったコースですね〜。
私は寿司でビール⇒ラーメンで〆です。
さすがラーメン大好きだいごろうさん!(^o^)

★namagusaさんへ
私はラーメン音痴なので、あまり参考にならないですよ。(^^;)
でも不思議なおいしさでした。
また行きたいです♪

ここのお店は、私もブログで紹介済みです。
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/blog-entry-298.html
魚系スープでは最高な店ですね。
あまり魚介スープが苦手な私にも納得のいく味でした。

★風来坊さんへ
天満は風来坊さんの最近の得意エリアですね〜。
魚系スープ初めてだったのですが、私も大満足でした♪

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)