グリル梵 堂島店 梅田の洋食

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

グリル梵 堂島店 梅田の洋食

グリル梵 堂島店」で念願のビーフヘレカツサンド

エリア

大阪 > 梅田 > 堂島

今回の一品

大阪に住んでいる人であれば名前は知っていると思われるのが新世界にある
創業70年の老舗洋食屋さん「グリル梵」です。

洋食好きの私としてはずっと行きたかったお店なのですが、
新世界はなかなか行く機会が無かったのです。

そんな時に普段読ませていただいているMのランチで堂島にグリル梵
オープンしたことが紹介されていました。

ちょうど西梅田で所用があり、夜は別の用事でグルメな先生と会う予定もあり。
ちょうどお土産にいいなぁ〜、と急遽お店に行ってきました。


18時30分頃にお店に行くと、新地の夜はまだ始まっていないのでしょう、
私が最初のお客でした。

洋食 グリル梵 店前洋食 グリル梵 店内

お店はオープンしたところなのでとても綺麗。
こじんまりとしたいい雰囲気ですね。
カウンターの向こう側の大きな窓からは堂島アバンザが見えています。

基本的にテイクアウトのお店ですが、カウンターが6席あるので
店内でも食べることができます。
飲みに行く前に軽く食べていくのもいいのではないでしょうか。

お店の看板もなかなか渋いです。


さてさて、キョロキョロお店を見てまわっている間にビーフヘレカツサンドも
できたようです。
一人前はパン4枚を使っていて、6つに切られて箱の中に入ります。
しかし目の前で作られたビーフヘレカツサンドを見てしまうと
どうしても我慢が出来なくなりました。

グルメな先生を待たせているので悩んだのですが。。。
まぁいっか!一切れだけ食べちゃおーっと♪

洋食 グリル梵 ビーフヘレカツ一切れん〜。
軽くトーストされているパンはサクッとした食感。
厚めのビーフヘレカツもジューシーで衣はサクサク。
こりゃおいしいですよ!!
あとは1900円という値段がどう評価されるかですね。


大満足でお店を後に。
グルメな先生にも熱々を食べてもらわないといけないので
ダッシュです。
これだけ走ったのはいつ以来でしょうか。
口から心臓が飛び出るかと思いました。(ウソ)


さてさて、待たせてしまったグルメな先生と合流。
早速食べていただきました。

洋食 グリル梵 箱洋食 グリル梵 ビーフヘレカツ

気に入ってもらえたようでホッと一安心。
パンのサクサク感が若干消えてしまっていたのが残念ですが、
暖かさはまだ消えておらずやはりおいしかったです。
皆さんにはできればお店で食べてもらいたいですね。

しかし結構ボリュームがあります。
1人前を二人で食べたのですが、お腹一杯になりました。

料金

1人前¥1900(ハーフは¥950)

グリル梵 堂島店の評価

★★★

グリル梵 堂島店 のお店データ

大阪府大阪市北区堂島2-1-34 3F
TEL      06-6347-5007
営業時間   17:00〜25:00
定休日     日・祝

グリル梵 堂島店 の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/164

Comment

グリル梵、へぇ〜梅田へ進出ですか!?
新世界のお店へ、酒飲んだ〆にいつもいつも行こうと思っていて、
酔っ払ってそんなこと忘れて、スパワで爆睡しております、風来坊です(^^;)

★風来坊さんへ
酔っ払って洋食はちょっとキツイですね〜。
スパワールドで爆睡なんて、お若いですね!(^o^)

単にグルグル回ってるだけのセンセイ?! :

そうだったのですねぇ。
堂島から2`くらいわずかさんを走らせてしまったのですね。
ご馳走様でした♥
そして感動をありがとうございました。
ヘレ肉は低脂肪でダイエッター向き。
食べ過ぎても大丈夫‥かな?!

★センセイへ
ガンガンおいしいもの食べてレポートしてくださいね♪
またおいしいもの見つけなくては!?(^o^)

namagusa :

グルメな先生、ヨロシクです。
匂いを感じ、あいさつさせて頂きます(⌒皿⌒)

新世界の方は、赤井英和がTVでレポしてたの見た事あります。
価格設定は堂島も一緒ですか!?

★namagusaさんへ
堂島店はビーフヘレカツサンド一本勝負なんですよ。
他のメニューは新世界で食べるしかないのですが、新世界は行ったことがないのです。
いつかは行きたい新世界のグリル梵♪

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)