カミーノ・アンジェロ 天神橋・扇町・天満のオイスターバー vol.2

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

カミーノ・アンジェロ 天神橋・扇町・天満のオイスターバー vol.2

オイスターバー「カミーノ・アンジェロ」で雲丹祭り+オイスター

エリア

オイスターバー カミーノ・アンジェロ プレート大阪 > 天神橋・扇町・天満

ディナー

以前ランチで行ったオイスターバー
カミーノ・アンジェロ」。
その際スタッフの方に教えていただいた
夜のお得プランが気になって、
ついに予約して行ってしまいました。

なんといっても期間限定。
早く行かないと終わってしまいますしね。
ってお店の戦略にまんまと引っかかってしまっていますが。(^^;)

そのお得プランは「北海道産 雲丹まるごと木板一枚フェアー」。
詳しくはお店のHPをどうぞ ⇒ オイスターバー カミーノ・アンジェロ

カミーノ・アンジェロのランチ記事
カミーノ・アンジェロ vol.1

メニュー

予約していたコースは次のとおり。

〜前菜〜
 大自然の恵み帯広産 メークウィンのヴィシソワーズ
 キッシュ オホーツク産雲丹を載せて

〜パスタ〜
 冷製 オホーツク産雲丹とオクラのスパゲッティーじゅん菜のソース
 温製 オホーツク産雲丹とたっぷりの夏野菜のスパゲッティー

〜メインのお料理〜
 当日入荷のお魚のインボルティーニ オホーツク産雲丹を添えて

〜デザート&カフェ〜

本日のシェフのおすすめ!牡蠣のコラボレーション・プレート1ダース!
も当然のように頼みましたよ!(^o^)
12ピースのおすすめの国内産生牡蠣と海外産生牡蠣が楽しめます。
なんといっても5月、6月の産卵前が牡蠣のベストシーズン。
これは期待できます♪

まずは軽くシャンパンを飲みながら牡蠣をいただきます。

国内産地 宮城県 鳴瀬と雄勝、北海道 厚岸、
海外産地 アメリカ ステラベイ、幻の熊本

と聞いてもあまり詳しくない私にはピンときません。
あれこれ考えるより早速食べるとします。
しかし1ダース12ピースもあると壮観ですね!

オイスターバー カミーノ・アンジェロ プレートオイスターバー カミーノ・アンジェロ ソース

ソースはポン酢、ワインビネガー、オーロラソース、トマトソースと西洋わさびの
4種類ありますが、牡蠣自体の味を楽しみたいので、基本的にレモンやカボスのみで
味わいます。

さてさて、どの牡蠣にしようかな〜っ、と贅沢に悩みながらも手前の牡蠣から。
生牡蠣にカボスを絞ってチュルンと一気にいただきます。

ってんま〜っ!!(´ρ`)

いや〜、一気に食べてしまってはもったいないですよね。
今度は半分ぐらいにしようかしらん。。。
レモンを絞ってチュルンと。。。

ってんま〜っ!!(´ρ`)
また一気やし!

ここは一旦落ち着いて写真でも撮りましょう。

オイスターバー カミーノ・アンジェロ オイスター2種

見てくださいよ、この牡蠣のみずみずしさ。
手前が宮城産で奥が北海道産だったかな。

落ち着いたところで次に軽くポン酢をつけてチュルンと。
ってんま〜っ!!(´ρ`)

軽くワインビネガーをつけてチュルンと。
ってんま〜っ!!(´ρ`)

とこの繰り返しであっという間に完食してしまいました。


生牡蠣と聞くとちょっと内臓の苦味をイメージする方も多いと思いますが、
全く苦味がありません。
むしろ濃厚な甘みを感じます。

ところであなたはどの牡蠣もそれほど味は変わらないと思っていませんか?
実は私も思っていました。
しかしこれが全く違うのです!
さっぱりとした牡蠣、とろり濃厚な牡蠣などなど。
私の文章能力と味覚能力ではそれぞれの牡蠣の違いを表現できないのが残念です。。。
オイスター好きの人は是非一度行ってみてくださいね。

私の好みは北海道厚岸産でしょうか。
あと、幻の熊本は小さいながらもかなり濃厚な甘みを感じました。
(って味のレポートはこれだけ。)

以前東京は品川にある有名なオイスターバー「グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン」に行ったが、カミーノ・アンジェロの方がリーズナブルでおいしいと思います。


さて、長文になったのでこの続きは
カミーノ・アンジェロ 天神橋・扇町・天満のオイスターバー vol.3」で。

料金

雲丹コース 3,990円(税込み)
オイスター 1ピース 5,040円(税込み)
シャンパン1杯、白ワイングラス1杯で1人約8,000円

カミーノ・アンジェロ の評価

★★★

カミーノ・アンジェロ のお店データ

大阪府大阪市北区末広町2-37 米澤ビル1F
TEL       06-6312-7890
営業時間   月〜金 11:30〜14:30(夜 17:30〜21:30)
定休日     無休

カミーノ・アンジェロ の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

この一覧は、次のエントリーを参照しています: カミーノ・アンジェロ 天神橋・扇町・天満のオイスターバー vol.2:

» カミーノ・アンジェロ 天神橋・扇町・天満のオイスターバー vol.1 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
オイスターバー「カミーノ・アンジェロ」で大好物のオイスター ■ ランチエリア 大... [詳しくはこちら]

» カミーノ・アンジェロ 天神橋・扇町・天満のオイスターバー vol.3 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
オイスターバー「カミーノ・アンジェロ」で雲丹祭り+オイスター ■ エリア 大阪 ... [詳しくはこちら]

Comment

まんぷく。 :

こんにちは。
オイスターって牡蠣の事だったのですね。
わたくしオイスターソースで作った料理がメインのお店かと思ってしまいました。
自分の無知さ加減に恥ずかしくなります。
牡蠣でも産地によって味の違いがあるのですね!?
わたくしも牡蠣は好物なので是非とも試してみたいところです。

★まんぷく。さんへ
嬉しいことに最近大阪にもオイスターバーが
増えてきました。
牡蠣が好物であれば是非どうぞ♪

namagusa :

これこれこれこれぇ〜っ!!!

まぁ〜た、チュルンなんてやっちゃって\( `ロ´)/

旨いのはわかるけど、
わからないレベルまで旨さを味わっちゃって〜

喰いてえょ〜、この幸せモノ〜( T ロ T)

>ってんま〜っ!!
て、天満だからってカケてんじゃねぇよぉ( T ロ T)

悔しいから、
しじみでも食べよ・・・

行きたい!しかし一人8000円??
私みたいな飲む人間は完全に1万超えますね。
Bグルの私には1週間分の外食べ飲み予算です。。。。

しかし北海道の牡蠣は夏でも新鮮なの生で食べることできますからね。
厚岸隣街の仙凰の牡蠣を去年釧路で食べましたが、絶品でした。
参考記事
http://bkyugourmet.blog7.fc2.com/blog-entry-558.html

★namagusaさんへ
えへへ。
チュルンチュルンですよ。(^o^)
namagusaさんも是非どうぞ♪

★風来坊さんへ
オイスター 1ピース 5,040円なので、次に行くなら牡蠣だけにしておきます。(^^;)
北海道の牡蠣は絶品でしょうね♪

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)