玉一 天神橋・扇町・天満の韓国料理焼肉

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

玉一 天神橋・扇町・天満の韓国料理焼肉

韓国家庭料理焼肉「玉一」で再会の乾杯

エリア

韓国料理焼肉 玉一 店前大阪 > 天神橋・扇町・天満

夜飲み

久しぶりに友人が東京から大阪に出張してきたので
急遽飲みに行くことになりました。
せっかくなのでディープな大阪を味わってもらおうと
天満界隈に集合です。

特にお店も決めずにブラブラしていて友人の目に留まったのは
韓国料理焼肉で有名な「玉一」です。

テレビや雑誌などで何度も取り上げられているので、大阪人であれば一度は
玉一の名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。

このあたりでは3店舗あるのですが、それぞれの違いが私にはよくわかりません。(^^;)
とりあえず最初に見つけた「玉一 天五店」で飲むことにしました。


友人はあまりお腹が空いていないということなので、まずは軽いアテ系を頼んで
ビールで久しぶりの再会に乾杯です。

韓国料理焼肉 玉一 キムチ盛り合わせ韓国料理焼肉 玉一 チヂミ韓国料理焼肉 玉一 生ギモ

最初に頼んだのは、キムチ盛り合わせ(白菜、大根、胡瓜)、チヂミ、生ギモです。

キムチはそれほど辛くなく、様々な香辛料が複雑な旨みを引き出しています。

チヂミはかなりおいしいですね。
外側はカリッとしていながら、中はやわらか。
醤油ダレにつけて食べると生地の甘みが口の中に広がります。
友人もウマイウマイと気に入ったようでした。

生ギモはお店の人にオススメされました。
綺麗な色をしていますので、かなり新鮮なのでしょう。

韓国料理焼肉 玉一 サムギョプサルの肉韓国料理焼肉 玉一 サムギョプサル焼き韓国料理焼肉 玉一 ニンニク

調子が上がってきた友人が次に頼んだのがサムギョプサルセットと赤センマイです。

サムギョプサルとは豚の三段バラを使った焼肉のことです。
やや隆起した面白い形の鉄板で焼き、チシャで巻いてがっつりいただきます。

焼きニンニクも付いてきてパワーアップです。

韓国料理焼肉 玉一 赤センマイ韓国料理焼肉 玉一 バラとミノ韓国料理焼肉 玉一 ビビンパ

そして生まれて初めて食べたのが赤センマイです。
牛は4つの胃袋があり、赤センマイとは4番目の胃らしいですね。
ミノのようなコリコリとした食感ですが、ミノほどパサついた感じではないです。
ミノはそれほど好きではないですが、赤センマイはなかなかの旨さです。

更に調子に乗って、バラ、ミノを注文です。
ミノは先ほどの赤センマイとの食べ比べのために頼みました。
私は赤センマイの方がおいしかったですね。

バラを一枚焼いたところで、ご飯物が欲しくなり、ビビンバを追加注文。
冷麺かビビンパで悩んだのですが、やはり〆はご飯物ですよね。

これだけ食べるとそろそろ満腹になって終了です♪

玉一 の店内

40人程度は入れそう

料金

飲み物は生2杯程度で1人約5,000円

玉一 の評価

天満エリアにしてはやや高めなので★★

玉一 のお店データ

大阪府大阪市北区天神橋5-1-10
TEL       06-6356-0781
営業時間   月〜金 15:00〜23:00
       土・日 12:00〜23:00
定休日     無休

玉一 の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/180

Comment

天満の超有名店「玉一」・・・
確かにおいしいが、それに見合う値段が・・・というのが、
口コミ評価のお店ですので、Bグルの私は未突入です。
まあ、そのとおりのお値段だったようで・・・
鶴橋界隈ですと同じ美味しさで安くいけるようですので、
私はいずれ、そっち聞いた店試してみます。

わずかさん、おはようさんで〜す。
>韓国料理焼肉で有名な「玉一」です。
え゛ぇ゛〜・・・知りませんでした(苦笑)
韓国料理といえばチチ゛ミに石焼ビビンバ♪
チチ゛ミ、美味しいですよね〜。
マッコリがあれば最高ですよ!
赤センマイ、私もまだ未食です。
食べてみたいですね〜。

★風来坊さんへ
なかなか行く機会が無いのですが、鶴橋にもいいお店多いようですね。
天満の安くておいしい焼肉屋をご存知だったら是非教えてください♪

★ゆかりさんへ
ゆかりさんなら知ってると思っていました。
私が思っているほどメジャーじゃないのかも。(^_^;)
玉一のチヂミはかなりおいしかったですよ♪
赤センマイはミノがお好きであれば是非どうぞ☆
マッコリ今度試してみますね〜。

せんせーーーい、わたしも「チヂミ」だと思ってたのですよ。
けどね、昨日日本語ドリルで初めて知ったのですけど(ブログに書きましたが)、正しくは「チジミ」なんですって(>_<)
「チジミ」って書いてあるの見たことないかも。。

★ゆりりんこ。さんへ
せんせーーーい、知りませんでしたーーー。
どこのお店のメニューでもチヂミだったような。
日本語は難しいですねぇ。
ってチヂミは韓国では何て言うのかしらん?

Anonymous :

ぁぁ〜、チジミさえなけりゃ・・・( T ロ T)
(詳しくは、ゆりりんこ。ブログ日本語ドリルにて)

赤センおいしいですよね♪
三宮の昭和ホルモンは安くておススメです。

★Anonymousさんへ
92点さんでしょうか?
惜しかったですね(^o^)
三宮の昭和ホルモン。φ(.. )メモメモ

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)