珍三カルビ 天神橋・扇町・天満の韓国料理

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

珍三カルビ 天神橋・扇町・天満の韓国料理

韓国料理店「珍三カルビ」で念願の?参鶏湯(サムゲタン)

ランチエリア

韓国料理 珍三カルビ 店前大阪 > 天神橋・扇町・天満

今回のランチ

ワールドカップをほぼ徹夜で見る日が続くと、
日中は意識が朦朧としてくる。
正直こってり系以外であればランチは何でもよくなってしまう。

そうなると、なかなかランチするお店も決まらず、
長い間天神橋筋商店街をフラフラ歩く羽目に。
いや〜、天神橋筋商店街っていろいろなお店があるもんだ。
この中から一店舗を選ぶのは至難の業。

これは自称ランチの帝王の名にかけておいしいお店を選ばなくては。
と目に留まったのはインパクトのある赤字に白抜きの黒文字「珍三カルビ」。
最近玉一に行って参鶏湯(サムゲタン)を食べれなかったので、
参鶏湯(サムゲタン)っぽい料理が載った看板に心を奪われてしまった。

ちなみに玉一の記事はこちら 「玉一 天神橋・扇町・天満の韓国料理焼肉

そんなこんなで今回のランチは「珍三カルビ」。

参考までに、この「珍三カルビ」は本店が堺筋本町にあり、
他に天神橋、曽根崎、天満に3店舗展開されている。

珍三カルビ で注文したランチメニュー

パンゲタン定食

ランチの味

パンゲタンってナニ?、と思ったあなた!
私もわからなかったので、お店の人に聞いたところ、
若干内容は異なるが、参鶏湯(サムゲタン)を半分の量にした料理らしい。

おお〜っ!
まさしく食べたかった参鶏湯(サムゲタン)じゃないですか!
こりゃついていると即注文。

韓国料理 珍三カルビ 前菜韓国料理 珍三カルビ 参鶏湯韓国料理 珍三カルビ 参鶏湯アップ

まずはおかずという名の前菜が4種類。
キムチ、レンコン、チンゲンサイの胡麻油あえ、マカロニ。

次がお待ちかねのパンゲタン。
パンゲタン自身はスープで、白ごはんと塩が別についてくる。
食べ方は、パンゲタンの中の鶏肉をほぐし、お好みで塩につけて食べるそうだ。

煮込まれた鶏肉はホロホロ状態で、箸を入れると骨から鶏肉がスッとほぐれる。
軽く塩につけて食べると、柔らかい鶏肉から旨みがあふれてくるのだ。

スープにも鶏の旨みが凝縮されていて、思っていたより濃厚。
食べ終わりの頃はややしつこくなってくる程。

以前の「韓具厨房 周楽」と同様、ランチ用の参鶏湯なので
本来の参鶏湯とは異なると思われるが、朝鮮人参と棗が入っていたのは
ちょっとうれしい♪

最後はおかわりしたごはんをいつものようにスープにブチ込んでごちそうさま☆

ランチの量

おかわり自由でお腹一杯

珍三カルビ の店内

広め
ちゃんと見てなかった(^_^;)

入店までのスピード

12時30分前で待ち時間無し

ランチが出てくるまでのスピード

普通

ランチタイムのサービス

パンゲタンの中身がよくわからないのでいろいろ尋ねたが、
丁寧に説明してもらえてありがたや〜。

ランチの料金

¥850

珍三カルビ のランチ評価

★★★

珍三カルビ のお店データ

大阪府大阪市北区天神橋3-2-33
TEL       06-6353-5880
営業時間   11:00〜14:00(夜 17:00〜24:00)
定休日     無

珍三カルビ の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/183

Comment

まんぷく。 :

こんにちは。
¥850でこの内容はナイスですね。
わたくしもサムゲタンは一度も食べたことがありません。
スープ自体に味が付いてるのかと思っておりました。
わたくしも一度チャレンジしてみたいので、まずはランチメニューでサムゲタンを試してみようかな。

わずかさん、こんばんわ〜。
かなりボリューミーなランチですね!
>パンゲタンの中の鶏肉をほぐし、お好みで塩につけて食べるそうだ
>煮込まれた鶏肉はホロホロ状態で、箸を入れると骨から鶏肉がスッとほぐれる。
鳥肉好きの私としては食べてみたいけど、
>食べ終わりの頃はややしつこくなってくる程。
し、しつこい!となると・・・。(苦笑)


★まんぷく。さんへ
サムゲタンは弱った体にいいですよ。
飲み過ぎの次の日とかにもってこいです。
一度試してみてください♪

★ゆかりさんへ
サムゲタンはお店によって結構味が異なるようです。
鶏肉好きのゆかりさんには珍三カルビのサムゲタンを是非試してほしいところですね〜。

namagusa :

ヌオッ!

またまた出ましたな、サムゲタン!

以前にもお伝えしましたが、超大好きです。

安いっすね!見たとこ、より本格的な盛り付けしてますが、
ひょっとして、鉄バシ使ってましたか?

漢方効果も抜群のサムゲタン。
こちら、お気に入りに追加させて頂きました。
ありがとうございます♪

★namagusaさんへ
珍三カルビのランチは鉄バシ使っていませんでした。
夜は本格派のサムゲタンが食べれそうですよ。
玉一のサムゲタンとどっちがおいしいのかな〜。

わずか!?さん こんにちは

私の大好きな珍三カルビが三ツ星で紹介されてて、嬉しいです♪
パンゲタン、メッチャ美味しいですよね〜。
そして、この店は何よりキムチも美味しいし(=^m^)
この店は、この季節やったら冷麺も美味しいですよ。(^-^*)

★kyotodiaryさんへ
幅広い活動範囲ですね!
一度はすれ違っているかも。(^o^)
珍三カルビの冷麺、次回食べてみますね♪

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)