レンドラ 天満・天神橋・扇町のイタリアン

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

レンドラ 天満・天神橋・扇町のイタリアン

イタリア田舎風料理のオステリア「レンドラ」でラザニアランチ

ランチエリア

イタリアン レンドラ 店前イタリアン レンドラ 看板

大阪 > 天満・天神橋・扇町

今回のランチ

以前行ったオイスターバー「カミーノ・アンジェロ」の向かいにある
イタリア料理のお店「オステリア ディ レンドラ」。

雰囲気の良さそうな店構えからずっと気になっていたお店。
最近「京都写真日記Blog」のkyotodiaryさんが「オステリア ディ レンドラ」に
行かれてなかなかの高評価だったため、私も行かねば!と突撃隊員の
マイミクさん(勝手に任命)と早速行ってきた。

グルメウォーカー紹介の「レンドラ

レンドラ で注文したランチメニュー

Bランチ
 前菜
 パン
 本日のスパゲッティ or エトニア風ラザニア
 デザート
 コーヒー

ランチの味

イタリアン レンドラ 前菜前菜はラタトゥーユ、貝柱とイカのマリネ、鰯の南蛮漬け、
キッシュなどなど。
オーソドックスな内容であり、ワインが飲みたいところだ。
(弱いけど)


イタリアン レンドラ パン軽くトーストされたフランスパン?にはなんと
レタスと生ハムが!
これはイタリアンでは初めての経験。
「お替りください」と言いかけたが、
「まさか無いよな〜」と断念。
お替りした方がおられましたら教えてくださいな。


イタリアン レンドラ スパゲッティスパゲッティは若鶏と小松菜のトマトソーススパゲッティ。
「え?大盛りだったっけ?」というぐらい、
こんもりと盛り付けられている。
これは嬉しい誤算。
味はやや塩辛いのが薄味好きの私には惜しいところ。


イタリアン レンドラ ラザニアイタリアン レンドラ ラザニアの層
ラザニアは「ん?」と思うほどあっさり薄味の上品な味。
それほどコッテリ感はなく、どんどん食べることができる。
マイミクさんはラザニア初経験だったが、「チーズの味が濃厚!」とご満悦の模様。
この綺麗な層もいい感じ♪
ところでエトニア風って何ぞや?


イタリアン レンドラ デザートデザートはココナッツアイスとマンゴームースのフルーツ添え。
ココナッツは若干苦手。
あ、若干の“若”と苦手の“苦”ってなんか似てる。
(グルメには何の関係もありません)

ランチの量

男性には有難いやや多め

レンドラ の店内

2人掛けテーブル×9
カウンター4席
なんと女性比率ほぼ100%!

入店までのスピード

12時過ぎで待ち時間無し
12時半頃にはほぼ満席

ランチが出てくるまでのスピード

普通

ランチタイムのサービス

特に無し

ランチの料金

¥1,300

レンドラ のランチ評価

★★★
800円のランチも良さげ

レンドラ のお店データ

大阪府大阪市北区天神橋3-7-13 ブラーヴォ扇町1F
TEL       06-6357-3366
営業時間   11:30〜14:30(夜 17:00〜22:00)
定休日     不定休

レンドラ の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/191

この一覧は、次のエントリーを参照しています: レンドラ 天満・天神橋・扇町のイタリアン:

» オステリア ディ レンドラ(大阪市北区) 送信元 京都写真日記Blog
イタリア田舎料理 オステリア ディ レンドラ 大阪市北区天神橋3-7-13 ブラーヴォ扇町1F ランチ 11:30〜14:30 ディナー 17:00... [詳しくはこちら]

Comment

Anonymous :

わずかさん、こんにちわ〜。
また会社のPCからです(苦笑)
若鶏と小松菜のトマトソーススパゲッティ、
美味しそうですね!
私が食べたパスタより・・・(笑)
ランチの値段は高めですが、
満足されたようで、よかったですね♪

★おそらくゆかりさんへ
ゆかりさんの食べたお店よりレンドラはおいしいと思いますよ〜。
近くに来られた際は是非どうぞ♪
会社のPC、ガンガン使えるといいですね。(^o^)

こんにちは!
さっそく、レンドラに行ってきはったんですね。(^-^*)
しかし、1300円でこの内容はボリュームたっぷりで良いですね〜。
これだけお腹いっぱい食べたら、昼から眠くて仕事にならへんかも!?

本当にわずか!?さんとはランチ場所が激似ですね。
私は残念ながら毎水曜日しか大阪に行かないんですけど(/^o^)ゞ
よさそうなお店があったら、ぜひランチにお誘い下さいませ〜!

★kyotodiaryさんへ
おかげさまでレンドラ行ってきました♪
おいしいランチの後はいつも仕事する気ゼロですよ〜。(ってあかんけど)

kyotodiaryさんは水曜日だけだったんですね。
結構行かれてるから平日は大阪だと思っていました。
おいしいお店を見つけてご一緒させていただくとします☆

こんにちわ〜

チーズ濃厚ながら、あっさりなラザニアって結構気になりますね!

それが、エトニア風!?

最近、勤めの関係でかな〜りロハスな
ランチ生活だったnamagusa。
けど、その余韻が今もなお続いてるんです(⌒ー⌒)

★namagusaさんへ
エトニア風は結局わからずじまいでした。。。
ロハスということは最近肉系は食べていないんですか?
飲み専門とか( ̄ー ̄)ニヤリッ

namagusa :

再びお邪魔しま〜す!

もちろん、肉は食べていませんでした。
でも、ランチに限ってですけどね。

職務上、立場が立場なので大勢の前に
いますとね・・・f(^^;)

いわゆる精進料理です。

以来、そんなに肉は受け付けない生活が
続いてますが、もうそろそろ肉ぅ〜(;´Д`)ノ
ってなると思います!

★namagusaさんへ
立場上、大変ですね!
精進料理ではやっぱりパワーでないですかね?
夏バテしませんように〜。(^o^)

Anonymous :

エト二ア風ではなくエミリア風で〜す!!

★匿名さんへ

なんとエミリア風でしたか!
どうもありがとうございます♪

調べてみると、エミリア風とはイタリアのエミリア地方にあり、良質な牛肉の産地ボローニャで生まれたボロネ−ゼソース(ミートソース)を使った料理みたいですね。

すっきりしました!(^o^)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)