吃飯 吹田の中華 vol.1

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

吃飯 吹田の中華 vol.1

遊食中華「吃飯」で大満足のよくばりランチ

ランチエリア

中華 吃飯 店前大阪 > 吹田 > 豊津

今回のランチ

週末の真夏日の昼下がり。
外に出ても暑いのだが、部屋にいても暑い。
あ、クーラー嫌いなもんで。(^^;)

久しぶりに天気もいいので、バイクでも乗ろうかいな、と向かった先は
遊食中華「吃飯」。
この吃飯、一年前ぐらいからチェックしていたんだよな〜♪
ちなみに吃飯はシャポンって呼ぶそうな。

吃飯 で注文したランチメニュー

よくばりランチ

ランチの味

いやはや、一言。
おいしいっす!!( ゚Д゚)ウマー
久しぶりにおいしい中華を食べたな〜♪

中華 吃飯 よくばりランチ

よくばりランチというだけあって、内容は
マンゴ入りカリカリ酢豚、エビチリ、若鶏の唐揚げ、春巻、小籠包、カニ焼売、
ライス、野菜サラダ、スープ、デザート
と超豪華!!

中華 吃飯 酢豚中華 吃飯 エビチリ

マンゴ入りカリカリ酢豚はマンゴが入っているためかやや甘め。
もう少しカリカリだと個人的にはなおGoodだが、カリットした豚肉の外側と
柔らかくジューシーな豚肉の内側がソースと絶妙に絡み合う。

マンゴは。。。微妙〜。
おかずに果物が入っているのが苦手なので、酢豚のパイナップルや
リンゴサラダはちょっと。(^^;)

エビって痛風の大敵!
そのため、エビチリ好きなのだが、ずっと我慢の日々を過ごしていたのだ。
でも。。。もう。。。我慢できないっ!
ぷりぷりのエビチリはピリ辛のソースと絡まってたまりませんなー。(〃▽〃)

中華 吃飯 若鶏の唐揚げと春巻中華 吃飯 小籠包とカニ焼売

大ぶりの若鶏の唐揚げはジューシーで柔らか。
塩コショウを軽くつけていただく。

干しエビの旨みが凝縮されている細めの春巻き。
外側の皮がパリッと好食感。

もうもうと湯気が立ち上る蒸籠に入った小籠包とカニ焼売。
小籠包の皮はもちもちで、餡は熱々ジューシー。
カニ焼売もあっさりジューシー。

今回のランチはジューシーずくめや〜♪

あまりにおいしい数々のおかずにごはんも減る減る。
ついついお替りしてしまう。
狙いはもちろん。。。

恒例のごはんぶち込みですよん♪
酢豚のソースにぶち込み! (▼、▼メ)オラオラ
エビチリのソースにぶち込み!(▼、▼メ)オラオラ

中華 吃飯 エビチリごはん中華 吃飯 酢豚ごはん

結果。。。
お腹一杯で下を向くと吐きそう。。。( -д-)

最後はデザートにバナナプリンとジャスミン茶。

中華 吃飯 デザート中華 吃飯 ジャスミン茶

いやはや、ご馳走様でした♪


あ、同行者のランチは焼きそばセット。
後に続く。。。

あ、3時のおやつも買ったよん♪ ⇒ これ♪

ランチの量

お腹一杯

吃飯 の店内

中華 吃飯 店内カウンター6席、テーブル20席
ジャズが流れる清潔感のある店内には
焼酎などのお酒もたっぷり〜

入店までのスピード

13時10分頃で待ち時間無し

ランチが出てくるまでのスピード

普通

ランチタイムのサービス

スタッフさんがよく店内を見ていて、さりげなく接客。

ランチの料金

¥1,680

吃飯 のランチ評価

中華 吃飯 メニュー★★★
他にも気になるメニューが続々!

吃飯 のお店データ

大阪府吹田市垂水町3-3-1
TEL       06-6385-9233 
営業時間   11:30〜14:00(夜 17:00〜22:00)
         ランチは平日のみ
定休日     水曜日

吃飯 の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/211

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 吃飯 吹田の中華 vol.1:

» 吃飯 吹田の中華 vol.2 送信元 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
遊食中華「吃飯」でこれまたおいしいあんかけ焼きそば ■ ランチエリア 大阪 > ... [詳しくはこちら]

Comment

ここ、中華やのにあっさりしてていいですねぇ。。。

たしか杏仁豆腐がめっちゃ美味かったような。。。

それにしても食べすぎ!(笑)

★YO−Nさんへ
そうですね〜。
吃飯はあっさり系中華でおいしいですね!
こんな身近にあったのに、もっと早く行っておけばよかったですよ〜。

でもYO−Nさんほど食べていませんよ♪(^o^)

こんど是非食べてみたいです☆

それにしても情報が多い!

検索結果でよくみかけるわけだ^^

★たびんさんへ
吃飯は車が無いとちょっと不便な場所かもしれませんが、機会があれば是非どうぞ♪
皆さんのお役にたつ情報が提供できているといいのですが。(^_^;)

 初めまして「吹田 ランチ」で検索してきた茶太郎といいます。このブログ参考にさせていただいて吃飯でランチいただいてきました。

 確かに分かりにくい場所でしたが探し出してでも食べる価値はありますね!

 またお邪魔するかもです。よろしくお願いします。

★茶太郎さんへ

はじめまして!
おいしいランチを食べることができたようで、よかったですね♪
私も久しぶりにシャポンのランチ行きたくなってきましたー。

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)