山瀬 天満・天神橋・扇町の居酒屋

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

山瀬 天満・天神橋・扇町の居酒屋

居酒屋割烹「山瀬」でガッツリ食べる!Ψ(`∀´)Ψ

エリア

山瀬 店前山瀬 看板

大阪 > 天満・天神橋・扇町

夜飲み

以前ア・ラ・カルトでご一緒させていただいた方に
巷のグルメ人に絶賛されているお店「山瀬」のオフ会に
ご招待いただきました♪
その名も 居酒屋山瀬でガッツリ海鮮を食べる会!
ずっと行きたかったお店なので、期待に胸が膨らみます。(^o^)

山瀬のご主人のブログ「居酒屋山瀬-大阪市北区
ぐるなび紹介の「山瀬

料理

参加者は全部で9名。

皆さんおいしい料理には目が無い方ばかりなので、ガンガン注文していきます。

頼んだ料理の総数。。。

なんと17品!!!

もはや各料理に詳細なコメントすることも難しいので、
かな〜り手を抜いていきま〜す。(^^;)


まずは付き出しの鰹のカツとビールで軽〜くジャブ。

山瀬 鰹のカツ

ここから怒涛の注文です。

刺身5種盛鮪のお刺身 松茸添え

山瀬 刺身5種盛山瀬 鮪のお刺身 松茸添え

山瀬のお店ブログによると、高知県室戸漁港直送鮮魚が楽しめるそうです。
これは刺身系は食べておかないとね。(^_-)-☆
しかも松茸添えってなんともまぁ贅沢な。
あ、写真に写っていませんね。(^^;)

京みぶなとゆばサラダ地鶏鉄板焼き

山瀬 京みぶなとゆばサラダ山瀬 地鶏鉄板焼き

じゃがいもとフランスパンのグラタン

山瀬 じゃがいもとフランスパンのグラタン

私はグラタン大好きっ子でして。
子供の頃は誕生日は必ずグラタンでした。
なので、これは外せません!
フランスパンにトロットロの熱々チーズを絡めて。。。
(*∀*)ウヒョー

鱧天麩羅海老と紫蘇の蓮根はさみ揚げ

山瀬 鱧天麩羅山瀬 海老と紫蘇の蓮根はさみ揚げ

やっぱり夏は鱧ですな〜。
軽く塩をつけていただきます。

明太子だし巻き

山瀬 明太子だし巻き

ふわふわでだし汁たっぷり♪
玉子だけもっと食べたかったので、普通のだし巻きも頼んでしまいました〜。

だし巻きもち明太ピザ

山瀬 だし巻き山瀬 もち明太ピザ

そうそう、だし巻きを頼んだ時に、お店のママさんが
オススメしてくれたのがもち明太ピザ
もちろん即注文です!
薄いピザ生地がパリパリしていておいしかったなぁ〜。

焼きナスゴーヤかき揚げ海鮮チヂミ

山瀬 焼きナス山瀬 ゴーヤかき揚げ
山瀬 海鮮チヂミ

ビフカツ煮込みハンバーグ

山瀬 煮込みハンバーグ山瀬 ビフカツ

洋食好きのわずかとしてはこれは外せません!

オムそばめし

山瀬 オムそばめし

最後はやっぱり日本人なので米系ですよ!米系!
これがまたなんともかんとも。。。
今回一番のヒットです!

しっとりとしたお米に絶妙のソース加減。
それをオムが優しく包んで。。。

山瀬 オムそばめしアップ

( ゚Д゚)ウマー!


ひそかに餡かけチャーハンも狙っていたのですが、
皆さん既にお腹一杯ということでしたので断念。

飲みは他の人にお任せして、私は食べる方に専念です。
今回一番食べたのは間違いなく私かこの方でしょう!

他にもおいしそうなメニューが盛り沢山。
これはまた山瀬にお邪魔するしかありませんね♪

19時スタートにもかかわらず、お店を出たのは23時をまわっていました。
危うく終電を逃すところでした。(^^;)
皆さん楽しくておいしい時間をありがとうございました。


山瀬 の店内

山瀬 店内1階はカウンターとテーブルで15人ぐらい
2階は座敷で最大25名までOKだそうです

料金

¥6,000

山瀬 の評価

★★★

山瀬 のお店データ

大阪府大阪市北区黒崎町9-4
TEL       06-6375-5517
営業時間   17:00〜25:00
定休日     ?

山瀬 の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/223

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 山瀬 天満・天神橋・扇町の居酒屋:

» 遂に‥遂に‥!! 送信元 ゆりりんこ。の徒然日記
遂にやってきました、こちらの山瀬でお食事出来る日がっっ!!!!一部の方(?!)はご存知ですよね?わたしが数日前から興奮気味だったのが‥‥(笑)。興奮し過ぎ... [詳しくはこちら]

» 中崎町(北区黒埼町) 居酒屋割烹 山瀬の鮮魚料理 送信元 関西美味礼賛
先週の夜の呑み&食べのネタです。こちらのお店のご主人のされているblogを見ていると、何と!7月24日〜29日までは夏のイベントで12種類の焼酎が半額奉仕... [詳しくはこちら]

Comment

お。遂に載せましたね♪

地鶏鉄板焼き、わずか?!サンの方がわかりやすいですね。

朝っぱらからまた山瀬行きたい症候群になってしまいました。
どうしてくれますか(ToT)

★ゆりりんこ。さんへ
あなたはもはや山瀬病です!ド━(゚Д゚)━ン!!!
治療のためには山瀬に行くしかないでしょう♪
まぐろほほ肉と餡かけチャーハンでいかが?(^o^)

namagusa :

ホント、いい店ですよねぇ〜
梅田に行く予定、強引に作ってでも行きたいですね♪

やっぱ食す事自慢が集まると、昼夜関係なくおいしい出会いが膨らむって事を認識できました(⌒ー⌒)

しっかりフォルダに保存しましたょ〜♪

★namagusaさんへ
namagusaさんには是非行ってみてほしい山瀬です。
ちなみに。。。
今日も行ってきました。(〃▽〃)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)