楽韓堂 梅田の韓国料理

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

楽韓堂 梅田の韓国料理

楽韓堂」でがっつり生肉

エリア

大阪 > 梅田 > 堂山

夜食べ

仕事の帰り道って皆さん毎日同じですか?
わずかはいろいろなルートで帰ります。
おいしそうなお店や面白そうなお店が見つかることもありますし、
なにより面白いから。

楽韓堂」は堂山ルートで帰っている時に見つけたお店。
平日にもかかわらず、楽韓堂はいつもお客で賑わっていました。
そんな気になる「楽韓堂」へ行ってきました〜。

楽韓堂」のHP

ぐるなび紹介の「楽韓堂
ホットペッパー紹介の「楽韓堂

楽韓堂 で注文したメニューと味

韓国料理 楽韓堂 付き出し1韓国料理 楽韓堂 付き出し2

まずは付き出しを食べながらビールで喉を潤します。

ちょっと余裕ができたところで注文ですね。

メニューを見ると。。。
おーっ!
生肉が旨そうですっ!ヾ(≧▽≦)ノ

韓国料理 楽韓堂 生レバー韓国料理 楽韓堂 生レバーアップ

いきなり楽韓堂裏メニューの生レバーですね!
このツヤがたまりません!
で、お味はっと。

んー。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
トロリとした濃厚な甘みと、生レバー特有の食感がたまりません!
楽韓堂では厳選した国産牛を使用しているそうです。

嬉しさのあまり騒いでいると、楽韓堂の店長曰く

「数百頭に1頭しか手に入らない‘もち肝’と呼ばれる超希少な生レバーも
 一ヶ月か二ヶ月に一回入荷するんですよね。
 色は白くて、もう全然味が違いますよ!」

だそうです。

これを食べるには裏技が必要です。
裏技を知りたい人は楽韓堂に行ってみるか、わずかまでご連絡ください♪

韓国料理 楽韓堂 ユッケ次のお肉はっと。
ユッケですよ、ユッケ。
これまた。。。
なんともいえず。。。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
肉食べています!という満足感がありますね!

実は一緒に行った方は生肉があまりお好きでないようでして。
ほとんどわずかが食べてしまいました〜〜〜。
「わずかってなんて気が利かない男なの!」
というクレームは無しでお願いします。m(__)m


さて、肉ばかり食べていてもいけません。
他にも楽韓堂にはいろいろおいしそうなメニューがありますしね。

韓国料理 楽韓堂 モヤシナムルで、さっぱりしてそうなモヤシナムル。

モヤシナムルはシャキシャキシャキシャキの歯応え。
ちょっとピリッとしていてビールが進みますよ。

「当店のモヤシナムルは他とは一味違います。」

とメニューに書いていましたが、どう違うかは聞きそびれました。(^_^;)


韓国料理 楽韓堂 ねぎチヂミで、ねぎチヂミ。

ねぎチヂミはポン酢ではなく、ヤンニンジャンをつけていただきます。

ヤンニンジャンってナンジャ?ン?
なーんて話していると、楽韓堂の店長曰く

「薬味が入っていないのがコチジャン、
 コチジャンに薬味が入るとヤンニンジャンです」

とまたもや丁寧に説明してくれました。

そのねぎチヂミ、べたつき感は全くなく、サクサクしていて大変おいしゅうございました。

しかしメニューに載っていた「楽韓堂オリジナルの特製ポン酢」が気になるので
特製ポン酢を無理やりいただいて食べてみると。。。

んー。。。

ヤンニンジャンより特製ポン酢ジャン!

お味は。。。

楽韓堂に行って食べてみてください。
忘れたわけではありませんよ。(実は忘れた)


ここまでくると、結構お腹一杯です。

さて、軽くお酒のつまみでも、と思っていたら。

なにやら店長が目の前で何かを始めましたよ。
言い忘れていましたが、カウンター席だったのでカウンターキッチンの向こうが
その気になればよく見れるんです。

立ち上がって覗いてみると。。。

こんなことしているじゃないですか!
 ↓
韓国料理 楽韓堂 そば打ち韓国料理 楽韓堂 マシーン
で、ぐらぐら煮えたぎったお湯一杯の釜の上にある怪しげなマシーン(↑)に入れて、
ところてんのように押し出していますよ。

その後、あんなことやこんなことをして。。。

韓国料理 楽韓堂 冷麺なんと冷麺になっちゃいましたねー! →

これは胃が限界間近とはいえ、頼むしかないですな!
興奮して椅子にあったクッション落としてしまいました。(^_^;)
もちろん速攻で注文です。

店長 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

わずか ( ̄ー ̄)ニヤリッ


待つこと数分。。。

目の前に現れた冷麺です。
これまた速攻で食べ始めます。

韓国料理 楽韓堂 冷麺アップ

ちゅるちゅるモグモグ。。。

んー、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
麺は硬すぎず柔らかすぎずでちょうどいい。

楽韓堂の麺はそば粉で打っているそうで。
さっぱりとしたスープが締めの一品としてふさわしいですね。


さあ、ごちそうさまでした!

韓国料理 楽韓堂 デザートと思いきや、最後にデザートまで食べてしまいました。
アイスクリームとかぼちゃケーキです。
実はデザートはあることをしてアタリが出ると無料なんです。
楽韓堂に行って試して見てくださいね。


食べ過ぎましたー!

楽韓堂 の店内

綺麗に掃除されている楽韓堂の店内はいい雰囲気です
デートにもオススメ!

カウンター4席
テーブル席約20席

入店までのスピード

19時過ぎで待ち時間無し
時間がたつにつれ満席に!

サービス

スタッフの皆さんがなにより楽しみながら働いています。
見ていてとても気持ちがいいです。
店長もいい人ですよー。

ちなみに店長、9月19日が誕生日。
9月18日、19日、20日にお店に行って、合言葉を言うと
ハズレ無しのクジ引きに参加できるそうです。

料金

生レバー 時価
ユッケ ¥1,980
ねぎチヂミ ¥800
モヤシナムル ¥600
手打ち冷麺 ¥1,050

楽韓堂 の評価

★★★
次回食べるメニューももう決まっています!

楽韓堂 のお店データ

大阪府大阪市北区堂山町18-2 若杉東梅田ビル1F
TEL       06-6311-7370
営業時間   月〜土 17:00〜29:00
         日・祝 17:00〜27:00
定休日     無休

楽韓堂 の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/268

Comment

namagusa :

あぁ〜たまらん!!
てか、わずかさん、
文章の勢いがスゴみを感じるんですが(`▽´)ゞ
★3つで足りるの?

その4席しかないカウンター、是非陣取りたいですな(`ー´)

★namagusaさんへ
久しぶりに気合入れて書いてみました。(^_^;)
かなり満足しました♪
楽韓堂に行く時は予約した方がいいみたいですよ〜。

レバ生、どこのパティシエ作ですか?
スイーツ的輝きにYODAREでっせ!

★QT鈴木さんへ
楽韓堂の生レバーのルックスはやばいでしょ!
肉星人にはたまりませんよね!(^o^)

生レバーのこの厚み、色いいですね〜♡
手打ち冷麺すごすぎです!!(++)

ランチはないんですね〜。残念!!

★すじ平さんへ
でしょ〜。
この色と艶、そそられますよね!
楽韓堂はランチがないのがとても残念。。。(T_T)

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)