えき亭 梅田の明石焼き

スポンサード リンク
大阪ランチ(梅田ランチ中心)突撃隊へようこそ!

梅田や難波を中心とした大阪の街の、おいしい、おすすめのランチの
グルメブログ♪

よかったら今のランキングを確認してみてください♪
blogRanking

当サイトはRSS(フィード)に対応しています。
RSSリーダーに登録すると、自動的に最新情報を受け取る事が出来ます。

とても便利ですので、ぜひ、RSSリーダーにご登録ください。

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader はてなRSSに追加
My Yahoo!のRSSリーダーについて

えき亭 梅田の明石焼き

えき亭」の明石焼きで軽く一杯

エリア

明石焼き えき亭 店前大阪 > 梅田 > 新梅田食道街

飲み

ちょっと所要で友人と一緒に夜の梅田へ行ってきました。
予定より早く終わったので、軽く帰りに一杯行こうよ、と
お店を探してみましたが、駅近場ではなかなか
お店が見つかりませんね。

と、ぶらりと立ち寄ったのが新梅田食道街の一角にある「えき亭」です。
赤提灯には「明石焼」の文字が大きく書かれています。
小腹が空いた我々にはちょうどいいお店のようです。

ぐるなび紹介の「えき亭

えき亭の暖簾をくぐると、22時過ぎにもかかわらずほぼ満席という大盛況でした。


さて、注文です。

もちろん明石焼きは外せません。

で、目に付いたのが、大きなボールでグツグツ煮込まれたおでんです。
ボールですよ、ボール。
こりゃ度肝抜かれました!
もちろん即注文ですよ。

えき亭のお店の人と熱いトークを交わしながら待つこと数分。

出てきましたよ、明石焼きとおでん。

明石焼き えき亭 明石焼き明石焼き えき亭 だし汁明石焼き えき亭 おでん

明石焼きはおでんのだし汁につけて食べるという意外な食べ方。
熱々ふわふわの明石焼きはおいしいですねー。
なんでもえき亭では30年焼き続かれているとか。
まだわずかは生まれていませんね(と軽くサバ読み)

おでんはそれほど長時間煮込まれた感じではなく、意外にあっさり系。
ジューシーな大根がおいしいです。

カウンター10数席のこじんまりとしたえき亭の店内は、ご年配の女性2人が
切り盛りしています。
この女性のトークがいけています
いかにも大阪のおばちゃん!というオーラがたまりません。
このトークを味わうだけでもえき亭に行く価値があるかも。


料金はビール一本ずつ、もやし炒めやらやきそばやらチョコチョコ頼んで、1人約1,500円。

えき亭 の評価

★★

えき亭 のお店データ

大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街
TEL      06-6312-0823
営業時間   11:00〜23:00
定休日    不定休

えき亭 の地図は こちら

よかったら今のランキングを確認してみてください♪

有名ブログランキングはこちら!

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 メルマガ登録はこちらから

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 全エントリー一覧へ

大阪(梅田中心)ランチ突撃隊 HOMEへ

≪ ひとつ前の記事を読む このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ このカテゴリのトップへ

次の記事を読む ≫ このサイトのトップページへ

カテゴリ

料理ジャンルで選ぶ
BAR
エリアで選ぶ
料金で選ぶ
目的で選ぶ
おすすめ

ツール

blogRanking

RSS登録

My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
はてなRSSに追加

携帯用QRコード

大阪ランチ突撃隊(携帯版)

管理人プロフィール

管理人についてはこちらから

アクセスカウンター

累計 
本日 
昨日 

管理人のサイト

■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊
■ 大阪(梅田中心)ランチ突撃隊1
■ 梅田スイーツ将軍
■ バイキング
■ 痛風の症状と痛風の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法
■ 糖尿病の食事療法で糖尿病でも食事を楽しもう
■ 痛風の治療と痛風の食事療法
■ 糖尿病の治療と糖尿病の食事療法
■ デトックスフットバスは足裏デトックスフットバス
■ 株初心者が株初心者でも儲ける
■ 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:http://www.happy-lohas.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/284

Comment

おはようございます。
粉物系克服に向けて、このお店も外せませんね。
そのボールで煮込まれてるおでんに遭遇したいものです。
大阪のおばちゃんとトークでも楽しんで来ようかな^^

こりゃすばらしいソウルフード!
おでん汁にヒタヒタして食べるという所に惚れ申した!

こういう所ってお客の面白さ(客力)もあるんですよね。

apple :

いいなぁ、明石焼♪
東京に引っ越してきてからは「明石」の文字は、
「明石家さんま」でしか見たことがありません。。。(泣
ボールでおでんが煮込まれてるってすごいですね!
でっかいのんでめっちゃ熱伝導がいいのかも。w

わずかさん、こんばんわ!
ここのお店、素通りしてました。。。
そろそろ、涼しくなってきたんで
おでんで、1杯!やりたいですね〜。
今度、行って見ますよ♪

★さすらいさんへ
さすらいさんならかなりトークは楽しめるかも!?
機会があればえき亭へ是非どうぞ♪

★QT鈴木さんへ
QTさんお得意のゾーンですね!
隣のお客はアベック(最近言わない)だったので、残念ながらナイストーク(これも最近言わない)は楽しめませんでした〜。(^_^;)

★appleさんへ
たまには大阪の粉モン文化が懐かしいのでは?
ボールでおでんも新梅田商店街ならではでしょうか。(^o^)

★ゆかりさんへ
おでんで一杯の季節ですね〜。
えき亭はおでんも明石焼きもいいですよん♪

今日の記事にも書きましたが、僕は昼に行って、イマイチでした・・・

★にせ上原さんへ
えき亭のお昼イマイチでしたか。。。
ちょっと期待していたので残念です。
しかし400円は安いですね!

コメント

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)